ここから本文です

ググレカスってなんのことですか?

お帰りくださいさん

2011/8/319:05:59

ググレカスってなんのことですか?

閲覧数:
71
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxa********さん

2011/8/319:08:30

Googleで検索することを「ググる」といいます。
そこから「検索しろ」という意味で「ぐぐれかす」が使われるようになったようです。

質問した人からのコメント

2011/8/3 19:15:14

降参 本日のお馬鹿大賞:zumazoomerkuro
これしきの事で何調子に乗ってんの?(笑)
この人痛いわあ・・・・
恥ずかしいよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たまごさん

2011/8/319:10:19

「ググレカス」の「ググレ」は、「gooleで検索しろ」つまり、ネットで検索して調べろのような感じです。

「カス」は、ご想像通り・・・・・

zum********さん

2011/8/319:07:57

ネットで検索すればすぐに解るようなことを質問された時に使う用語です。
あまり言われないようにしたほうがいいですよ。

vip********さん

2011/8/319:06:38

検索しろってことです