ここから本文です

平成10年式ハイラックスサーフ(185系)に乗っています。 フォグランプについての...

aka********さん

2011/8/320:48:58

平成10年式ハイラックスサーフ(185系)に乗っています。
フォグランプについての質問です。

同じ型のサーフでフォグランプが点灯しているサーフを見かけました。
自分の車のフォグランプが点灯していた位置を見ると
キャップの様な物が付いてました。

こうなっている場合、フォグランプは取り付け不可でしょうか?

どうしてもフォグランプが欲しくて
色々調べてみるとフォグランプは、運転席周りのスイッチにより点灯するのが一般的みたいですが
スイッチによる点灯でなくともイルミネーション配線連動で取り付ける事が
できたらと考えています。

車の知識が無いもので、質問させて頂きました。

詳しい方いましたら教えて頂けると幸いです。



宜しくお願い致します。

フォグランプ,スイッチ,イルミネーション配線連動,平成10年式ハイラックスサーフ,取り付け不可,フォグ,スイッチング

閲覧数:
4,682
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ets********さん

2011/8/321:07:27

車種により色々と変わりますが…
純正のパーツ(純正オプション)で入手可能です。
フォグランプユニット(左右)
リレーハーネス
スイッチ

もしくは社外品のちょうどいい大きさの物を加工して取り付けるかですね

私も純正のフォグを後付けしました。
リレーやハーネスは社外品を流用しスイッチは他車種のの物を流用しましたよ。
すべて中古(オークション)で入手して安く上げましたが(笑)

ちなみにイルミ(ポジション)連動にしたいとの事ですが
フォグの消費電流の問題でスイッチング(ONOFF)として利用し駆動電源をバッ直にしてください。
なお車検時はランプが点灯しないようにしておけばOKです(球抜き・アース切)

質問した人からのコメント

2011/8/10 18:56:16

ありがとうございます。色々と調べてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nqs********さん

2011/8/320:58:45

カバーを外したらそのままつくタイプと加工が必要なタイプと車種によってはさまざまですが、軽く加工ができる人でないならDIYは厳しいかと。
ちなみにオプションでフォグがある車はフォグ付近とハンドル付近までスイッチの線が来ている場合が多いです。スイッチを取り付けるだけの車種や、ウインカーのノブごとスイッチつきのものに交換する車種などいろいろありますが、そこら辺はディーラーで聞いてください。フォグがポン付けできるのかも。

来てなかったらリレーとスイッチ組むだけなんですが。

kum********さん

2011/8/320:52:54

後付けはできます。
だけど任意でオンオフできないと車検通りません。

イルミ連動なら常に光りっぱなしです。

やるならきちんと調べて取り付けてくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる