ここから本文です

借金までしてマンション経営ってどうなの?不動産投資用のローンとかあるけどさぁ

shi********さん

2011/8/322:01:46

借金までしてマンション経営ってどうなの?不動産投資用のローンとかあるけどさぁ

閲覧数:
1,119
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

編集あり2011/8/417:29:39

レバレッチは机上のクウロンです。

借金をしてまでやることではないです。失敗すれば即破産です。やめたほうがいいですね。

都内であっても空室率は10パーを越えてます。高齢社会白書や厚生白書を見ればわかる通り今は人口減少社会ですし就職困難、結婚も難しい社会なので将来的に需要が見込めないと思います。
地震、火事、自殺等でしさんかちが大幅に下がるリスクもあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rea********さん

2011/8/416:10:51

目的によるんじゃないですか?
何の為にマンション経営を始めるのか?
当然比較すべき商品はあると思いますので、その比較対象と比べて、メリットはどうなのか?リスクはどうなのか?

特にマンション経営は先入観で否定される方が多いような印象を受けますが、ちゃんと勉強すれば良い商品だと私は思います。

例えば、生命保険だと殆どの国民が加入していますので、安心度は強いですから、そこまで勉強せずに入る方々ばかりです。生命保険を否定するわけではないですが、当然掛捨てや更新などの「落とし穴」はありますよね?実際自分の加入している保険が将来どうなるかってご存知ですか?
「マンションはお金がかかるイメージがある、リスクが高そう」といった素人の考えで判断するのはナンセンスかと思います。

par********さん

2011/8/322:08:29

不動産投資は地価が上がり続けるのを前提にしてますからね。
どんどん行き詰っていくでしょう。
日本は人口減少時代に入りますから、どう考えても土地は余ります。
そうしたら地価も下がりますからお先真っ暗です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる