ここから本文です

今年、受験するのですが大学のレベル、評価について質問させていただきます。史学...

sio********さん

2011/8/401:39:06

今年、受験するのですが大学のレベル、評価について質問させていただきます。史学科で帝京、立正、駒沢を目指しています。

今年受験なのですが、史学科に絶対入りたいと思います。
今まで勉強を怠ってしまい、そこまで頭がよくないので上の方にはいけません。
史学に進学する人は珍しく高校の先生もアドバイスがしようがない、な雰囲気なので
ここで質問させていただきます。


帝京大学、立正大学、駒沢大学 とこの三校で迷っています。


外国史 できればドイツ史専攻で学びたいのです。
駒沢の評価はなんとなくなのですが、帝京と立正の評価が調べても良く分りませんでした。
この三校の外国史科評価と、できれば学力が中間地点にある大学を教えてください・・・


よろしくお願いします。

閲覧数:
345
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

蝸牛さん

2011/8/420:09:31

立正大学に木村靖二というドイツ史の有名な先生がいらっしゃいますが、あと数年で定年だと思います。
各大学のホームページに教員紹介があるはずなのでそこで先生方の専門分野と著書を調べてみたらどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/8/5 15:37:40

回答ありがとうございます!
教授についてまだよく調べてなかったので教えてくださってありがとうございます!
この教授に会うため立正がんばります^^

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dek********さん

2011/8/407:39:20

独協大学はだめなのでしょうか?
名前の通り、蔵書もすごいと聞いています。
あとは、武蔵大学 人文学部ヨーロッパ比較文化学科
代ゼミだと偏差値56

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる