ここから本文です

馬鹿正直な私。 車のドアを開けたら、強風で隣の車にぶつけた。 こんな...

kab********さん

2011/8/407:01:40

馬鹿正直な私。

車のドアを開けたら、強風で隣の車にぶつけた。

こんな時皆さんならどうしますか?

先日、車のドアを開けた際、強風であおられ隣の車にぶつかり少し凹み塗料が着いてしまいました。

場所はコインパーキングでぶつけた車は、他にも沢山傷や凹みがあり、私がつけた傷を治したところで・・・
って感じもかなりありましたが。

何となく『当て逃げ』って感じの罪悪感で、あとあと嫌な思いをしたくないなと思い、相手の方はその場にいなかったので警察、保険会社を通して後日連絡をいただきました。

一ヶ月位連絡がなかったので、修理はしないのかなと思っていたのですが

先日保険会社から連絡があり、結局修理はしないが修理の見積もり代、賠償金として70000円程請求がきました。

旦那には、だからそのまま黙って帰ってくればよかったんだ!修理しないのになんで、そんな金払わなきゃならない!

と、散々言われました・・・

周りの友人にも、自分なら警察になんて通報しない。と全員主人と同じ意見でした。

私もそんな事に70000円の賠償金はホントにバカバカしいと思いますが。

もとあと言えば私がぶつけたわけで・・・

よくわからないけど。ぶつけた事、馬鹿正直に通報した事、自分に腹がたってイロイロ後悔です。

皆さんなら、これくらいの事故?なら逃げちゃいますか?

それとも、私みたいに名乗り出て馬鹿をみますか?

補足皆さん回答ありがとうございます。

名乗り出ると言う方の方が多いので驚いています。

私の周りは異常でしょうか?

当日の対応ですが、私も臨月間近の妊婦だった為、その場で一時間程は待ったのですが、相手の方がいらっしゃらなかったので、フロントガラスに私の連絡先を書いた手紙を残しました。でも3時間たっても連絡がなかったので、警察に連絡しました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mbi********さん

編集あり2011/8/412:37:43

私は名乗りでますが、「馬鹿を見る」とは言いません、事実相手の車を凹ませたのだから。
ただ、あとの処理が違います。
私だったら相手が戻ってくるのを待ち、相手と損傷部位を確認して、その部位だけの修理に対して修理費を払います。
傷だらけの車なら尚更です。

~~補足を読んで~~
まぁ、あなたの周りの人がどんな人かは分かりませんが…

あなたの当日の対応を補足を読んで分かりましたが、問題はありません。ただ、連絡があった時点で修理前に傷の特定と、その部位だけの修理費を払う旨打ち合わせをすれば、7万円もかかることはなかったのではないかと推測されます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「車 ドア ぶつけた」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bib********さん

2011/8/410:37:17

当たり前のことをして”バカ正直”とは何なんでしょう?
当たり前のことをしただけです。

mus********さん

編集あり2011/8/412:33:59

他人の物に損害を与えた事実はあるのだから、至極当たり前の事をしただけでしょう。

逃げる人間でいいなら逃げるだけ。

追記
特別、異常だとは思いませんが当事者になった時にどうするかと言う話だと思いますよ。
逃げると言ってる人も、いざ当事者になればしっかりと対応するかも知れませんね。
それだけの話だと思いますよ。

oko********さん

2011/8/407:20:42

僕ならたぶん逃げますが、正直に対応した質問者さんを尊敬します。

本来はそうあるべきなんですけどね。。。少し反省です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる