ここから本文です

溝などの動かせない障害物(禁止区域など)から救済を受ける場合 ボールがあった...

ake********さん

2011/8/407:54:00

溝などの動かせない障害物(禁止区域など)から救済を受ける場合
ボールがあった地点にマークは必要なんですか?
マークしないと2打罰ですか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1367991323

http://www.jga.or.jp/jga/jsp/column/news_detail_4823.html

閲覧数:
453
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

編集あり2011/8/412:58:34

正しい位置に救済出来てれば良いけどマークはクレームを付けられない為にした方が良いね。


3つ上の人の回答は文章通りだとボール取り替えちゃってるからペナルティがついちゃうね(w

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

obm********さん

2011/8/612:46:23

JGAのページをみさせていただいて・・・。救済処置のときはマークしないでいいんですね。ルール変わったですかね・・・?昔は必ずピックアップ=マークだったような気がしますが・・・?勉強になりました。私の回答から質問いただいているみたいですので、一言・・・。2ペナですよと指摘されたときは、私もボッタタキでダラダラになってましたから、「排水溝出しまーす」といっただけで、リリースポイントも決めないでマークせずにピックアップしましたからね。そのあとで、「ちゃんとやろう!」って指導されたんです。若かったですし、長いゴルフ人生ちゃんとやれよと指導いただけたんだと今も感謝しています。誤解を招いたんならごめんなさい。

yui********さん

2011/8/419:06:00

JGAのルールコラムの貼り付けが大正解です、他の回答は見なくても良いです(正解回答も有りますが、不正解回答も・・・)。

spy********さん

2011/8/413:04:56

指摘した人は、ストローク後に誤所からのプレーを
指摘したけど、受け取った側は、マークをしないでピックアップ
したから2打罰だと受け取ったってことかしら。

ika********さん

2011/8/412:44:59

私は救済を受けるときには、球を有った地点に置いたままにして、ニヤレスポイント(マークをします)を決め救済措置を採ってから球をピックアップしています。
そうすれば、球のあったところにマークの必要もなく誤所からのプレー(2打罰)のクレームを受ける事はありません。

tel********さん

2011/8/411:20:49

マークの必要はありません。
マークしないで拾い上げても罰はなし。
マークが必要な拾い上げは基本的にはリプレースのときだけです。
基本的と言ったのはローカルルールなどでマークが必要だと規制されたときということです。正規ルール上にはそれはありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる