ここから本文です

看護師の方 現在公務員試験、民間合わせて48連敗しています。 仕事が中々決...

spo********さん

2011/8/410:53:27

看護師の方

現在公務員試験、民間合わせて48連敗しています。

仕事が中々決まりません。地方なので仕事を選ばなかったら生活できない求人ばかりです。

来年から看護学校に行きたいと考えています。
理由は職に困らず、給料も高いということです。


私の地域の民間では給料12、13万、ボーナス二ヶ月ぐらいの給料しかもらえません。


看護師という仕事がいかに厳しいか分かっていますが、生活のために看護師になることは不純な動機でしょいか?

閲覧数:
378
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kte********さん

2011/8/411:16:46

看護学生2年生です。

その動機でもいいと思いますよ。

大変でしょうが頑張ってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iwa********さん

2011/8/411:04:35

いいと思いますよ。

スキルを身につけるという事は大切な事だと思います。

看護学校で授業、レポート、実習と睡眠不足になりながらも学べば、それなりの仕事が出来るようになりますよ。

やる気さえあれば、だんだん欲も出てきます。

息子が看護師です。

認定看護師を取るとか、大学院に行くとかいろいろ考えているようです。