ここから本文です

執行官による建物の取り壊しの流れについて教えていただきたいのですが。それと、...

yos********さん

2011/8/411:28:58

執行官による建物の取り壊しの流れについて教えていただきたいのですが。それと、そのとき、解体業者は、執行官がつれてくるのでしょか。それとも、個人で解体業者をさがすようになるのでしょうか。どなたか、教えて

ください。宜しくお願いします

閲覧数:
820
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2011/8/412:09:49

まず、貴殿が建物収去土地明渡請求について執行力のある債務名義があるということを前提にしますと、次のような手続になります。
①裁判所に代替執行(建物収去命令)申立、代替執行費用支払命令申立をします。
②前記決定の確定により、執行官に建物収去土地明渡執行を申し立てる。
③貴殿において解体業者を探しておき、執行官と打ち合わせして日時を調整する。
④債務者の任意履行が得られず、断行になった際、断行日に現場で、執行官は、貴殿が依頼した解体業者に解体を指示する。

質問した人からのコメント

2011/8/4 14:25:14

ありがとうございました。 このいろいろな申し立てを考えると日にちがだいぶかかりそうですね。人の話では、執行官が、解体業者をつれてくると言うひと、自分で解体業者に頼むと言うひとがいてどっちがほんとうなのか分からなくなり質問させていただきました。ほんとにありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる