ここから本文です

東尋坊と雄島。東尋坊にある雄島って、普通に観光地なんでしょうか?前にテレビの...

sk0********さん

2011/8/413:55:21

東尋坊と雄島。東尋坊にある雄島って、普通に観光地なんでしょうか?前にテレビの心霊スポットとして紹介されてました。 東尋坊で身投げした人の遺体が潮の流れで島に辿り着くとか…。霊能者の方が「危険なので絶対に行ってはいけない」と。でも旅行雑誌などを見るとあくまでも観光地として普通に載っています。(しかもすごく明るい感じ…)北陸に行く予定なので一度訪れてみたいのですが、地元の人に聞くと「あぁ…雄島ねぇ…。普通は足を踏み入れないねぇ地元民は…。」て、顔を歪めて言葉を濁します。実際どのくらいの観光客がいるのでしょうか…。避けるべきでしょうか?

閲覧数:
7,424
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

旅熊さん

2011/8/521:03:04

雄島への橋は現在工事中で渡れないと思いますよ。

まあ東尋坊自体 自殺の名所 なんて言われ方をしますが、福井の重要観光地ですし、気にする気にしないはあなたしだいだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2011/8/817:14:18

ええ、普通に観光地として扱っても良いでしょう。

現在、橋が工事中ですので、定期船があるくらいです。定期船に乗り、島まで行くことが出来ます。