ここから本文です

非売品の本を出品したいのですが 非売品だと売ってはいけないのでしょうか?

pop********さん

2005/11/1622:17:45

非売品の本を出品したいのですが
非売品だと売ってはいけないのでしょうか?

閲覧数:
1,854
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2005/11/1623:50:37

「非売品の本」とは、「定価を付けて市販されなかった本」です。
企業・団体の記念誌、自費出版本、職員用マニュアル本などがあります。一部に外部持ち出し禁止のものがありますから注意が必要です。
戦前の全集の予約出版本には、市販品でありながら「非売品」の表示が奥付にされているものがあります。この場合の「非売品」にはなんの価値もありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sis********さん

2005/11/1623:47:08

非売品といってもジャンルにもよるでしょうね?
外部に漏らすことが犯罪になるような物は駄目でしょうし。個人情報なんかまずいでしょう。
何かのイベントで配られた物とか、
応募して抽選でゲットしたとかなら問題ないですよね?

mac********さん

編集あり2005/11/1623:26:02

非売品だからといって、売っていいか悪いかなどと、判断はできません。
他の判断材料を提供してくれないと、判断できません。
(売る事ができると断言している馬鹿な回答がありますね)

「全日空のジャンボ機操縦マニュアル」という「非売品の本」を出品した出品者は、逮捕されていますね。

むろん、非売品ではない本であっても、盗んだり万引きした本を出品するのは、犯罪ですよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050913-00000127-kyodo-soci

kan********さん

2005/11/1623:03:47

非売品の本=市販の本ではない、ということです。

市場で出回っていなければ、
どうしてもほしいと探している人がいるかも。

一度出品されてはいかがですか?

lov********さん

2005/11/1622:47:23

別に問題ないですよ。私もよく非売品や限定品を出品します。なかなか手に入らないので、高値で売れますよ。

sno********さん

2005/11/1622:42:44

ゲーセンのUFOキャッチャーのぬいぐるみは殆どが「非売品」ですよ。
たくさん出品されています。
「非売品」は出品OKです。
「社外秘」「職員専用」「非公開」などはダメなんでしょうけどね。。。