ここから本文です

中国人の名前についての質問です。 「liming」という名前は、 1、中国語でど...

xxx********さん

2005/11/1700:43:10

中国人の名前についての質問です。

「liming」という名前は、
1、中国語でどう書きますか?
2、発音を教えてください。
3、中国人に多い名前ですか?珍しい名前ですか?

「sunting」
1、中国語でどう書きますか?
2、発音を教えてください。
3、中国人に多い名前ですか?珍しい名前ですか?

閲覧数:
2,747
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnc********さん

編集あり2005/11/1714:22:36

「liming」-->まずは 姓-->”李”
後ろの -名- の可能性...四つ~

(4声)
李命 li-ming (音が重い)
(2声)
李銘 li-ming (音が軽い)
李明
李名

珍しい...それ以外のは珍しいとおもいますXD
たとえば
(2 、4声だけ)
李鳴
李冥
李茗
李溟
李洺
李螟
李朙
李嶹....
24個ぐらい

「sunting」まずは 姓-->”孫”(蘇は10%)

後ろの -名- の可能性...7つ

(2声)
孫廷 「sun-ting」(気が軽い-0の日本語言葉ような)
孫庭
孫&#23159
孫霆
孫葶
孫葶
孫亭

珍しい...それ以外のは珍しいとおもいますXD
(1~4声)
孫聽
孫汀
孫听
孫停
孫蜓
60個ぐらい~

それ以外、珍しい 姓 多分 ”司馬”"魏" "關" "連" "蔣"...など

以上~(見えなかったのは、この漢字JISにありませんでした。~)

()(日本語は間違いなら、ごめんなさい)--まだ日本語を勉強していたところですOTZ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2005/11/1714:10:28

A1:
李明の可能性が大きい、
日本語といえば 「り めい」
A2:
孫挺 か、 孫婷 の可能性が大きいです。
「そんてい」
いずれも中国語を勉強する際に例として挙げられるものかもしれません。

なぜかというと、このような名前は中国では多いらしいです。日本の名前「田中太郎」みたいな名前ですね。
特に会話練習するときに男性なら李明、女性なら孫婷、「佐藤花子」みたいな名前 。

いずれも珍しい名前ではないようですがこんな個性を持たない名前を使っている人は実にあまりいないみたい。
ということです。

sar********さん

編集あり2005/11/1703:47:02

フルネーム仮定として。「liming」多そうですね。liで一般的なのは李(3声)で、この苗字の人は多いですね。mingは名前になりそうな字面的に明(2声)かと。カタカナ読みでリィミィン(下がって上がる。「ずっと?」くらい)

「sunting」は、苗字として良くあるのが孫(簡「子小」1声)ですかね。苗字に限って言えばこれもそれなりにいるほうです。tingは、2・4声は聞こえが悪く、1も微妙。3声が妥当だとおもいますが、全体的にポピュラーな感じにはならないと思います。この仮定でいくなら発音はカタカナ発音でスゥェンティン(高く伸ばしてぐっと下がる感じ)

姓がはいらない、純粋な名前のみということなら、また違った感じになると思います。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%CD%FB%CC%C0&fr=top&src=top

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる