ここから本文です

ニンニク注射とは、どんな成分で出来ているのですか? ニンニクのジュースやエキ...

shi********さん

2005/11/1711:06:58

ニンニク注射とは、どんな成分で出来ているのですか?
ニンニクのジュースやエキスを直接注射するというのは考えにくいのですが...

閲覧数:
10,391
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2005/11/1715:35:25

別名アリナミンFという注射液を注射します。ビタミンB群の濃縮液で、B1が主成分です。
B1の原料はニンニクから抽出していたため、ニンニク注射と呼ばれるようになりました。

「アリナミンEX」(錠剤)のB1(フルスルチアミン)の原料もニンニク抽出物です。

すげ~~~効きます。
http://www1.odn.ne.jp/~aac88640/placenta.html
http://takeda-kenko.jp/products/vitamin/al_ex.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qpp********さん

2005/11/1711:47:33

硝酸チアミンというビタミンB1を主剤としてできています。ニンニクの匂いは合成的に作られたもので注射液自体はほとんど無臭です。

gum********さん

編集あり2005/11/1711:46:37

主要なビタミンB群を全て高濃度に混入したものです。
直接血管内に入れることで、高級健康ドリンク剤の何十倍もの滋養強壮力があるそうです。
疲労回復、風邪のひきかけなどに効果があるとのこと。
ニンニクの成分はゼロですが、注射に含まれるビタミンB1の構成成分には硫黄が含まれ、
注射するとニンニクの香りが漂うためこの名が付けられました。
呼びやすく、元気が出るイメージともマッチしているので、ちまたではこう呼ばれています。

aas********さん

2005/11/1711:39:12

ただのアリナミンだったりして・・・
_____________________

kaz********さん

2005/11/1711:22:11

ニンニク注射の事ならこちらをどうぞ。・・・・・・・・・・
http://www.rakuten.co.jp/foresighthealth/160229/211566/

han********さん

2005/11/1711:10:37

たぶん「筋肉注射」のことではないでしょうか?
筋肉に注射するからそう呼ばれています。

もし「ニンニク」の注射があるならすみません^^;