赤ちゃんのうんちのつぶつぶ。 赤ちゃんのうんちのつぶつぶは母乳やミルクの中の脂肪やカルシウムだそうですね。 私は完母なのですが、最近あまり食欲がなく食べる量が減りました。そう

子育ての悩み59,549閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 赤ちゃんは元気におっぱいをのんでくれます。機嫌も良いので心配しなくて良さそうですね。安心しました。食生活にも気を付けたいと思います。

その他の回答(1件)

5

私は夏でも食欲が落ちないので(笑)、よく食べてますがよくありますよ。 黄色っぽい粒々が何日も出てたのに、急にみどりっぽくなって全く粒々がないうんちがまた何日も続くとか。 個人的に粒々がないうんちのときは少しすっぱい臭いがするので、少しお腹が悪くてゆるいときなのかなと勝手に思ってますが、まぁよくおっぱいを飲んでるなら問題ないと思います。 二歳の上の子も黄色っぽいのから真っ黒(医者的には緑らしいですが)まで色も形状も色々ですが、腸のちょっとした酸性寄りやアルカリ寄りで変わるから問題ないと言われました。(血便や白い便以外)

5人がナイス!しています