ここから本文です

パスポートの申請をしたいのですが、古いパスポートを紛失しました。 前のパスポ...

mac********さん

2011/8/423:36:00

パスポートの申請をしたいのですが、古いパスポートを紛失しました。
前のパスポートは7年くらい前に期限が切れており、その後結婚し、 引越ししたりでどこにしまい込んだか、見つかりません…
古いパスポートがなくて申請する場合、何かしなければならない事があるのでしょうか
捨てたりはしていないはずなのですが、近く旅行予定なので早く申請したいので、無くても申請が可能か教えていただきたいです

閲覧数:
83,720
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

but********さん

2011/8/510:22:44

前回取得したパスポートを紛失している人はけっこう多いです。

確実に期限切れであれば問題ありません。
今回の申請手続きの際に口頭で「前回取得したパスポートは紛失しました。」と伝えてください。
それだけで大丈夫です。
パスポートセンターの方で、前回の番号や発行日を調べてくれます。
(申請書の該当欄も書いてくれます。)

ちゃんと申請できます。
大丈夫ですよ!

ご参考:http://passportnavi.client.jp/

質問した人からのコメント

2011/8/5 10:30:36

安心しました

お答え下さった皆さま、ありがとうございました

「パスポート 期限切れ 紛失」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rys********さん

2011/8/500:07:07

私も以前使用していたパスポートを紛失しましたが普通に今年の3月にちゃんと申請出来ました。受付で以前のがあったら持って来て下さいとは言われましたが紛失したと言ったら大丈夫でした。

kou********さん

編集あり2011/8/423:44:18

前のパスポートがなくても申請可能ですよ。
前に申請した方法と同じ申請方法で大丈夫です。