ここから本文です

車両横断? 信号無視?

hir********さん

2011/8/500:52:45

車両横断? 信号無視?

まず下の図において、茶色は中央分離帯なので、オレンジ線と違って転回が不可能です。

ここからが質問ですが…

下のような交差点において、右折矢印に従って通行する際に、


青い矢印の通りに通行するのは合法で、

紫の矢印のように転回するのは来年度から合法になりますよね。


では…

右折矢印の時に、

黄緑の矢印のように、東西に渡る横断歩道と、南北に渡る横断歩道の間に縁石やガードレールが無い歩道

(2年前の6月に横浜で、当時大学1年が運転するボルボが、看護師3人に突っ込んだ現場のような歩道)

を経由して、その向こうにあるガソリンスタンド等に入るのは合法なんでしょうか?

(こんなかんじの交差点とガソリンスタンドが、うちの家の近くに実際にある。)

補足あ、そうそう言い忘れてましたが、

私は自分の質問で、不快な回答が投稿されてるのを見たくありませんから、

誰でどんな人物が、下記のような事をしたかはあえて書きませんが、

①過去に他の参加者と揉め事起こした人

②改行が上手に出来ない人

③誤字脱字が多い人

は回答しないで下さいね。

読みづらくて目と頭が疲れそう…。

ガソリンスタンド,右折矢印,交差点,横断歩道,ガードレール,左折,入り口

閲覧数:
218
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vvv********さん

2011/8/508:09:24

入り口は交差点の中ですか?
もしそうなら、画面右側から来た場合違法。下から来た場合合法。

スタンドの下側に入り口があるとしたら、
交差点を出てから左折で入る形なので、画面の下から行く場合は、右折してから左折入店なので合法。
画面右から行く場合は転回になるので違法。

質問した人からのコメント

2011/8/9 22:55:10

降参 有難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sis********さん

2011/8/501:07:49

まずそこからガソリンスタンドに入れません。
そこにガソリンスタンドに入るための in がありません。
常識的に考えてください。