ここから本文です

MHFで僕はベルFXが早くつくりたくて剛種ばっかりいって翼をいっつも破壊してるんで...

se1********さん

2011/8/509:36:52

MHFで僕はベルFXが早くつくりたくて剛種ばっかりいって翼をいっつも破壊してるんですが、昨日なんか六回剛テオにいって六回とも破壊したんですが、 剛翼が一個もでませんでした
僕はよっぽど運悪いんでしょうか?それともっと効率よく剛翼を集める方法を教えてください!暴君はないので以外で

閲覧数:
862
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2011/8/518:58:20

剛種ばっかり行ってるって何回行ったのよ?
テオ6回くらいで弱音吐いてるようじゃ話にならないですよ。
たまたま剛翼拾えたとしても、上翼の要求でつまる。
祭ポイントやNポイントで上翼ごまかしても、レベル7強化時にまたまた剛翼たんまりとられる。

FXはそんなに安くないよ。

質問した人からのコメント

2011/8/11 19:49:14

成功 ですよね…
じゃあ頑張ります

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rxp********さん

2011/8/513:15:46

6回だと剛翼は出ないぐらいが自然ですよ。
部位破壊10%なので単純計算で10回に1個出たらトントンです。


私は以前テオバレとテオブラを作ろうと50回(証2枚が2回ぐらいあったと思うので正確には48回前後)行きましたが、剛翼1枚でしたよ。
運が悪いというのはこういうことを言います。


現在暴君や蛮竜などのなわばりが配信予定が無いので、一番効率的なのは剛種ルコです。

確率が高い上に極長ランスなら翼破壊は安定しますし、龍耐性を上げまくった装備なら火事場も余裕なので討伐も早い。あと迎撃拠点なので追いかける手間も少ないし古龍種の稀珠も狙えます。

tak********さん

2011/8/512:34:49

6回で出たらむしろ運がいいというのが剛翼です。確率通りだと10回に1個の割合です。ちなみに私は43回出なかったときあります(笑)

剛クシャ剛テオは同じ確率で10回に1個の確率、剛ルコは7、8回に1個の確率(でも剛チケ2枚)です。

砂漠クシャを拡散、爆撃オーラでサブクリするのが効率いいと自分は思いますが、最近募集は減ってます。

FXは剛翼8個いるのでクシャ、テオなら80回は覚悟して下さい。

ore********さん

2011/8/510:03:44

剛種チケットが沢山あれば、翼破壊してサブクリする方法がありますよ。

剛テオ・剛クシャ・剛ルコで、サブターゲットに主目標への一定ダメージのあるクエストなら可能です。

剛翼集めはこれが一番早いです。

FX装備には、剛翼が8枚使いますが、上翼は25枚も使います。

oid********さん

2011/8/509:42:17

剛テオの翼の破壊で剛翼が出る確率はたったの10%なんです。六回で一個も出ないのは残念ながら普通です。効率がいいかどうかは分かりませんが、剛ルコディオラは翼が2段階破壊の代わりに剛翼が14%で出ます。錆びた剛クシャは12%です。少しの違いですが、参考になれば。