ここから本文です

ロリータ系?ロリータ服?について質問させて下さい。 先日、街の服屋さんを巡っ...

dai********さん

2011/8/517:23:17

ロリータ系?ロリータ服?について質問させて下さい。
先日、街の服屋さんを巡っていたところ、とても可愛いロリータ系の御洋服を取り扱っている専門店を見つけました! 店員さんもものすごく可愛い方で、おそらくその店の商品を着ていたのでしょうけれど、本当に御人形さんみたいで…ときめいてしまいました!
(確かBABY,shine…みたいな名前のお店でした)
で、それ以来できるものならロリータ服を着てみたいな、と思いはじめたのですが、私は身長が170近く、体重は53Kgあり、果たしてあんな可愛い服が似合うのか?という不安があります。
実際店の中のお客さんも私より小さいかたばかりで店の前を三回くらい通っただけで怖じけづいて帰ってしまいました(ノ_・。)
長身でもロリータ服は似合いますか?また、ロリータと言ってもたくさん種類?があると聞きました。初心者中の初心者なのでまだよくわからないことだらけです。宜しければアドバイスお願いします。

閲覧数:
1,109
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2011/8/916:05:53

大丈夫大丈夫~身長なんてどうでもいいよ
女の子は誰でもロリータになる権利があるよ。
それに、オーダーメイドで出来る店が多いじゃん~~
以下のはお勧めです~
http://www.jpzentai.com/japan-wholesale-127_213.html

背が高いあなたも可愛くなれるよ!

大丈夫大丈夫~身長なんてどうでもいいよ
女の子は誰でもロリータになる権利があるよ。...

質問した人からのコメント

2011/8/9 16:13:23

降参 たくさんの質問に対する回答ありがとうございました!どの方も意見もとても参考になりましたが特にビビッと来る回答をくださった方にベストアンサーです!本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mm_********さん

2011/8/618:16:05

多分BABY,THE STARS SHINE BRIGHTというお店ですね。

私の過去質問にも「ロリータ服を着たいけれど長身で・・・」というのがありますので
よろしければご覧ください。
170センチですか。羨ましいです!!
私も165センチでロリータをする勇気がなく、
お洋服を買った今でも着ることができませんでした。
でも、たくさんの回答者様に励ましてもらい、
ロリータを着ることができました。
ちなみに私は165センチで53キロなので体重は質問者様…軽すぎます。
でもきっとモデル体型だと思うので、
ロリータを着たらロリータブランドのモデルさんみたいになると思います!!
私はかっこいいなぁと思いますよ^^

ロリータの種類についてですが、
黒ロリ、白ロリ、ロリパン(ロリータパンク)、ゴスロリ…などでしょうか??
黒ロリと白ロリはそのまんまの意味で、
コーデの中心となる色が白か黒か…というだけですね。
個人的には白ロリがお人形さんみたいで可愛いと思います!!
ロリパンはロリータにパンクの要素を混ぜたファッションです。
参考に→http://www.putumayo-home.com/
ゴスロリはウィキペディアに詳しく書かれています。
黒と白で艶美な雰囲気のお洋服が多いのが特徴です。

いずれも身長を気にすることなんてないですよ!!
むしろ身長はメリットです^^
お互い好きなファッションを好きなように好きなだけ楽しみましょう!!

wah********さん

2011/8/605:11:48

質問者さんのイメージとは少し違うかもしれませんが、クラシカルロリータ(落ち着いた雰囲気のもの)は長身の方によく似合うと思います^^

aga********さん

2011/8/518:10:10

BABY,THE STARS SHINE BRIGHTでしょうか。
可愛いですよね。

身長が高くても、さほど問題はありません。
さすがにヒールの高い靴を履くと、ちょっと大きすぎると思いますが、ロリータブランドからはヒールのないぺたんこ靴も出ています。
身長の高いロリータさんはよくぺたんこ靴を合わせています。

体重が53kgということは、すらっと細くて綺麗な体型でしょうね。
やっぱり、ロリータは細い方がお人形らしくて似合うと私は思います。

よって、質問者さんの体型でもロリータを着こなすことは十分に可能ですよ。


さて、ロリータの種類についてお答えいたします。
ロリータには、大きく分けて3種類あります。
甘ロリ、クラシカルロリータ、ゴシックロリータです。

・甘ロリは、フリルやリボンで着飾った、お姫様のような可愛らしい雰囲気のロリータです。
ハート、フルーツ、うさぎ、リボンなどの可愛らしいモチーフが多いです。
代表色はピンク・白・サックスなどのパステルカラー。

・クラシカルロリータは、中世の貴婦人を思わせるような大人びた上品な雰囲気のロリータです。
甘ロリよりは装飾がやや控えめです。
また、花柄が多いことも特徴の一つです。
代表色は生成り・ボルドー・茶色などの落ち着いた色合い。

・ゴシックロリータは、退廃的な雰囲気を重んじるゴシックファッションをロリータファッションと融合させたものです。
十字架、悪魔、死などをモチーフにしており、甘ロリのような可愛さは余り感じられません。
代表色は黒・暗い赤・暗い青などのダークカラー。白も用います。

特に、クラシカルロリータとゴシックロリータは長身の方の方が着こなしやすいと思います。

BABYは甘ロリのブランドです。
BABYの姉妹ブランドであるALICE and the PIRATESはゴシックロリータです。

詳しくは、http://www15.atwiki.jp/hisuzusia/このサイトをご覧ください。


まずはお店に入って洋服を手に取ってみるのが一番だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる