ここから本文です

ヘナについて 美容院でカラーリングした茶髪(明るさは普通か、普通より少し暗め...

l_p********さん

2011/8/517:49:22

ヘナについて

美容院でカラーリングした茶髪(明るさは普通か、普通より少し暗めくらい)を暗くしたいのですが、ヘナで焦げ茶(黒に近い茶色)くらいにできますか? 暗くするといっても真っ黒は嫌で、焦げ茶にしたいと思ってます。
髪が痛みすぎてるので、できたらカラーリングではなくヘナカラーで染めたいのですが…
また、ヘナカラーの市販のもので良いものがあれば教えてください。
使い続けると徐々に髪が暗くなるトリートメントも聞いたことあるんですけど、そちらについてもご存知の方がいたら教えてください。

閲覧数:
1,190
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nm_********さん

2011/8/520:31:50

ナチュラルヘナはオレンジしかないので、色素が添加されてるヘナですね。
ヘナの最大のデメリットは、カラーチェンジが難しいことです。色選びを失敗して、もう少し明るく・・・とかは無理なので、覚悟して染めてください。
基本的には、トーンダウンなら美容室で染めることをオススメします。強い薬はいらないので、傷みもほどほどで出来るはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる