ここから本文です

黄色いゴーヤは食べることができますか? 昨日まで緑色だったゴーヤが黄色くなっ...

sho********さん

2011/8/518:17:36

黄色いゴーヤは食べることができますか?
昨日まで緑色だったゴーヤが黄色くなってしまいました。。。
食べても問題は無いでしょうか?
また、オススメの調理法などありましたら、教えて下さいませ。
m(__)mペコリ

閲覧数:
14,132
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2011/8/518:54:25

問題ありませんよ。

もともとゴーヤの苦味が苦手なら、
そのままチャンプルや天麩羅で美味しく食べられると思いますし、
苦くないのでスライスしてシーチキンと和え、マヨネーズで味付けしてサラダに。

質問した人からのコメント

2011/8/11 21:03:35

感謝 天麩羅うましっ^^

皆さま、
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2011/8/520:40:28

食べられますよ。苦味が多少ぬけていて、食べやすいと思います。緑のと変わらず、ゴーヤチャンプルーに入れても大丈夫ですが、柔らかくなってると思うので、そこだけ注意です。
収穫しないでそのままにしておくと、割れます。
おいしくいただけるとよいですね(^O^)

mn3********さん

2011/8/518:22:06

真黄色になったら、甘くなりおいしいのです。マヨネーズを付けて食べます。