ここから本文です

仙台七夕祭りって中止ですよね?って言うか七夕終わってるし…

仙台七夕祭りって中止ですよね?って言うか七夕終わってるし…

閲覧数:
552
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ami********さん

2011/8/608:42:32

七夕は本日6日からです。

昨晩5日は前夜祭で打ち上げ花火でした。

仙台七夕は旧暦の7月7日で行われているようです。

詳しくはURLを貼り付けておきますのでご覧ください。
なるほど・・・と思う事があると思います。

http://www.sendaitanabata.com/okori/index.html

ただ 仙台七夕には雨がつきものです。
お出かけの際はお天気チェックをするといいと思います。

質問した人からのコメント

2011/8/6 21:23:15

そうだったんですか。中国みたいに旧暦があるんですね☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moe********さん

2011/8/620:55:01

旧暦で見れば、8月開催もなんら問題はありません。

いくらここが知恵袋だからといっても、ある程度リサーチしてから質問するべきでは?

gip********さん

2011/8/611:30:55

え?少し調べれば分かる事を何で聞いてるんですか?
当然今年も祭は行われますよ。
仙台七夕は毎年この時期に行われます。

貴方の質問には悪意しか感じませんが。

zen********さん

2011/8/601:32:44

仙台の七夕は毎年8月6~8日ですよ。

もちろん今年もやってます

bxg********さん

2011/8/522:11:45

仙台七夕祭り中止ではないですよ。
今年も例年通り8月6日から8日まで開催されまして、今年のテーマは復興と鎮魂だそうです。

yum********さん

2011/8/522:03:04

明日からやるってNHKで言ってましたよ。
仙台の七夕は昔から8月実施です。
今年は震災犠牲者の鎮魂の意味もある祭りなんだそうです。