ここから本文です

PSP(3000)の液晶画面割れの修理会社(リペアネット)信用性は、ありますか?

tyo********さん

2011/8/523:01:00

PSP(3000)の液晶画面割れの修理会社(リペアネット)信用性は、ありますか?

PSPの液晶が割れてしまいました・・・

なので、SONYに修理を頼もうとしたのですが、料金が高かったので他の修理の会社と比較して、
リペアネットという会社の方が安かったので、その会社に頼もうと思ったのですが、
聞いたことのない会社なので、あまり信用できません。

この会社に修理を依頼して大丈夫なんでしょうか?

補足リペアネットでは、5500~8500円です

閲覧数:
2,091
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

2011/8/603:09:31

価格によるかと。
リペアネットの液晶修理は「修理代は5,500円〜8,500」と書かれています。
ソニーは「9,450円~」です。

要はリペアネットの修理代が8500円でソニー側が9450円だったとすると
1000円しか違わないので自分だったら公式の修理を頼みます。
修理代がリペアネット5500円、
ソニーが12000円とかなら考えるかもしれませんが・・・
(というか流石に12000円とかかかるなら新しく買い直しますが)

あとリペアネットに頼んだ場合は
次回からSONYには修理依頼が出来なくなる事を覚えておいた方が良いですよ。
(SONYが自社工場での公式修理以外認めてないから
非公式の修理会社に頼んだ場合はSONYに頼めなくなる)

ですから、その辺のバランスですかね。
自分は基本的に公式派です。
安い方が良いですけど、公式修理の方が確実性はあると思うので。

質問した人からのコメント

2011/8/8 21:12:27

成功 ありがとうございます
もうちょっと考えてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qaz********さん

2011/8/600:24:51

いくらで修理してもらうの?