ここから本文です

もし藤川 球児が明徳義塾に進学していたら、高校生の段階で潰れていたと思いません...

野球ボーイさん

2011/8/523:05:26

もし藤川 球児が明徳義塾に進学していたら、高校生の段階で潰れていたと思いませんか?

兄が高知商業なのでそういうことはありえないとしても、寺本、高橋の次の位置づけにされていたと思いませんか?

プロで大成する以前に one of them みたいな扱いで・

補足球児の実家は高知の中心部なんですね?ということは 広末も県庁所在地の街場なんですね?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/523:09:02

もしかしたら質問者さんのようになってたかもしれないし、
もしかしたら、松坂世代の中で最強の投手で、『藤川世代』と呼ばれ
メジャーで活躍してたかもしれないです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sgl********さん

編集あり2011/8/723:48:30

そもそも自宅から15分程で通える高知商業と須崎の周りに何もなくて全寮制の明徳と比べても明らかに高知商業でしょう。
行く気は毛頭無かったでしょうね。

補足についてですが二人とも市立城北中学校の出身で、高知市の校区は地元でも「設定がおかしい」といわれてますが、これをみても中心部の住宅地ですよ。

par********さん

2011/8/603:11:35

余程明徳がお嫌いなんですねぇ・・・。
すごく粘着質なものを感じますが。

oki********さん

編集あり2011/8/710:29:15

あの当時の高知高校野球は、明徳の寺本、商業の藤川、高知の土居、というくらい有名でしたね。

ただ、
潰れていたかどうかに関しては、私は、藤川球児くらいの才能があればどこに行っても彼なりに伸びていたと思います。

寺本、高橋も藤川という良きライバルのおかげで伸びてこれ、また藤川も同様にライバルのおかげで、だと思います(^_^)

補足について…
藤川さんも広末さんも高知市内のほぼ中心部の城北中学出身の同級生ですよ(^^)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる