ここから本文です

近年個人住宅のクリスマスイルミネーションが増えてるけど、あれって金持ちの道楽...

ja6********さん

2005/11/1813:40:09

近年個人住宅のクリスマスイルミネーションが増えてるけど、あれって金持ちの道楽だし、電気代の無駄使い。地球環境にも悪い。

閲覧数:
688
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

編集あり2005/11/1815:37:45

環境にはどうなんでしょう?良くなさそうですが・・・エネルギーの無駄ですね。

やる事じたいは本人が好きでやってるんだからそれほど気にはなりませんが、隣りの家でやられたら嫌ですね。

チャカチャカ電飾のあかりが自分の家のリビングから見えたら落ち着かないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2005/11/1815:44:58

うんうん。その通りだね。

いや。うちもやってるけどねwww

でも金持ちじゃないよ…。

貯金ぜんぜんないよ…orz

tuk********さん

2005/11/1815:27:30

電力会社の思うつぼ・・・
これでまた原子力が増えていくのか・・・
(近くに原子力がある住民より)

oko********さん

2005/11/1815:14:09

見に行ったりするのは楽しいです。
環境には悪いかもしれませんが、、、。

poc********さん

2005/11/1813:44:33

隣の家に負けてられないって意識がそうさせるんだろうね
まぁ見栄っ張り
しかし見せたいのは分かるが11月から出すのもどうかと思うな

sat********さん

2005/11/1813:42:24

そうね。自己満足だよね。そのうち、飽きると思うよ。