ここから本文です

ギャラクシーS2でコミックアプリが使えません。

nya********さん

2011/8/602:17:56

ギャラクシーS2でコミックアプリが使えません。

ギャラクシーS2を使ってコミックビューアのアプリを使って漫画を読もうと思っているのですが、PCを使って漫画のファイルを携帯のSDカードの中に置いても、コミックビュアのアプリ上でそのファイルがみつからない状態になっていて困っています。
使用しているアプリは「パーフェクトビューア」とほかにも「コミックドロイド」なども試しましたが一緒でした。
ファイルはSDカードの直下に「コミック」というフォルダを作成してその中にZipで圧縮した漫画のファイルを入れたのですが、コミックのアプリ上ではその「コミック」のフォルダすら見つけてくれません。
以前まではAUのIS03を使用していたのですが、そのときにはこの方法でちゃんと漫画を読めたのですが、ギャラクシーS2でZip圧縮した漫画ファイルを読むことは出来ないのでしょうか?
どなたかわかる方がいましたらご返答をお願いいたします。

補足ご返答ありがとうございます。
すいません。動作の保障までは確認していませんでした。
AUのIS03では普通に動いていたのでドコモのギャラクシーでも大丈夫だろうと思ってインストールしました。
重ねて質問するようで申し訳ないのですが、ギャラクシーS2ではZipコミック関連を読む方法は存在しないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2011/8/602:42:53

ZIPファイルはアプリでの対応となりますので、GALAXYの問題ではありません。
パーフェクトビューワーを使用しているのでしたら、
「開く」コマンドや「設定」は確認されましたか?
例えば本棚を利用する場合は、本棚に対応ファイルが紐付けされていないと
本棚を開くことができません。
これらは「設定」からファイルを指定できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kag********さん

編集あり2011/8/602:49:26

スマホはメーカおよび端末によって全く仕様が異なるシステムになっておりますよ!
Galaxy S2が ZIPに対応しているのでしょうか? 使用する前に動作確認はされたのでしょうか?
スマホ=PCなので事前の動作確認ははっきり言って常識の部類に入ってきますよ~
未対応のアプリを起動させることによって、スマホにダメージを与えることになり スマホ自体が破壊されることにもなりますので
要注意ですよ!あと ここでの質問 回答によって得られた情報にも鵜呑みせずに一度 ショップやメーカに動作確認をされた上で
使用されることをおすすめします。なぜなら、スマホの使用に至っては あくまでも自己責任がついてまわるので メーカーも動作保証していないアプリでの不具合は免責という形で処理されて保証対象外となりかねないからです。修理実費のケースも出ていますよ!

Galaxy S2持っていますが 私は試していません。 Galaxy S2はサムスン 韓国製 IS03は ソニー製だったかな?
海外と国産の違いで対応度が違うのかもしれませんね。

一応私なりに調べた結果 アンドロイドマーケットで Perfect Viewer というアプリを見つけてきました。

動作確認は行っておりませんが ファイル形式が対応している記述があったもので 試されてみてはいかがでしょうか?

セキュリティソフトも忘れずにね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる