ここから本文です

会社で30~40代の女性に目をつけられ、悪口や嫌な態度をとられます。するとこちら...

gro********さん

2011/8/605:16:41

会社で30~40代の女性に目をつけられ、悪口や嫌な態度をとられます。するとこちらも相手の嫌なところが嫌でも目に入り(気がつく)、これではうまく行かないと感じています。 例えば…『40代ででかいリボンのバレッタはあんまりじゃないか』とか、個人の自由なのに感じてしまいます。また、『あの人が意地悪なのは、長く結婚してて子供がいないからかな』とか余計な思い付きまで浮かんできます。考え出てくることは残念ながら変えられないのですが…こういう醜い?否定的な感情を棄てるにはどうしたら良いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2011/8/607:03:35

「結婚生活が長く子供がいないから。。。」では

ないと思います。 仕事内容がずっと安定していると

周りをみる余裕が出てきます。その人は、その「余裕」で

「人」を見ているだけです。ただ平凡な職場に不満があり

その矛先が人に対しての「陰湿な言動」にかわるのです。

仕事内容にちょっとした変化があれば、また違うのかもしれません。

自分の仕事をもくもくと熟し、何かプラスαが加われば他人の

「陰湿な言動」も「陰湿な感情」も薄れてくると思います。

質問した人からのコメント

2011/8/12 20:09:52

降参 私も仕事が忙しかったり、得意先と少しトラブルがあったりすると…会社の人間関係の悩みどころではなくなっていました…(^^ゞ(トラブルは無事解決しましたが…)悪口ばかり楽しんでいる人達は、仕事もマンネリ化しているのかもしれません。資格を取りたいと奮闘している後輩(会計事務)は、何か学びとろうと熱心で、職場での詰まらない争いも気にならないみたいです…(__)皆様、本当に有り難うございました(^^ゞ!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yap********さん

2011/8/1215:53:48

私は神奈川県在住なのですが、、、多いですね ギャルばあさん と呼ばれる人。
当然格好は個人の自由で非難すべき事ではないですが、、言動や中身まで10代~20代と変らない、、。
あつかましいとゆうか呆れる一方です。

勘違いしてないで大人なら大人としての振る舞いをしていかないと軽蔑されますよね。
こうゆう人は同じ女性からも、もちろん男性からも本音では嫌われていますので、あなただけが感じてる事ではないと思います。

まあご本人様は一生気付かないですからなるべく避けていくしかないですね、、、。
自分はこうなってはいけないと思いながら。

hel********さん

2011/8/611:00:12

スルーしましょ(笑)

敵は変わりませんよ(笑)

うちの職場にも1人だけ嫌われている人がいます。
本人は自分が誰よりも上だと感じているようですが、周りがスルーしたりフォローして何とか成り立っている感じです。

いちいち言うことを真に受けていたら、あなたもしんどいでしょう。
他人を嫌う事もしんどい。
自分が醜いと思えてきますよね。

スルーしていきましょ(*^-^*)b

omo********さん

2011/8/607:07:28

30代40代の女はそれなりに生きてきて自分の考えが出来上がっているから
ストレスがたまるけど相手の思い通りにさせてあげておけばいいと思います。
自分の考え方が正しいと思っているからねw

私も40過ぎの子持ちの女が
すごく上でポニーテールしてシュシュしてるのを見て痛いなwって思うし
ほかの40過ぎの女は
周りから「うしろから見ればスタイルもよくて美人なのにw」って言われてます。

アナタ以外にもそういう醜いことって口に出さないけど思ってると思いますよ^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる