ここから本文です

和訳してください。18million、280million、18billion。宜しくお願いします。

ebi********さん

2005/11/1817:18:04

和訳してください。18million、280million、18billion。宜しくお願いします。

閲覧数:
2,682
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msa********さん

編集あり2005/11/1818:27:56

18百万→1800万
280百万→2億8000万
18十億→180億
ですね。

蛇足で・・・下記ご参照ください。

million
10の6乗 100万

billion
10の9乗 10億;〔英古風〕1兆;〔話〕(pl.)膨大な数.
gillion
〔英〕 10億

trillion
一兆 10の12乗 ; 一兆; 〔英〕 百京(けい) 10の18乗.

quadrillion
〔米〕 10の15乗, 1000兆; 〔英〕 100万の4乗

quintillion
〔米〕 10の18乗; 〔英〕 100万の5乗.


sextillion
〔米〕 10の21乗; 〔英〕 100万の6乗.

septillion
〔米〕 10の24乗; 〔英〕 100万の7乗

Undecillion
10の36乗 澗(かん)

Quindecillion
10の48乗 極(ごく)

Novemdecillion
10の60乗 那由他(なゆた)


zillion
〔話〕 ばく大な数, 無数.
gazillion
莫大な数

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2005/11/1905:15:59

英語は、三桁毎に、thousand/million/billion/...と単位が変わります。逆に言うと、thousandなら3個の0,millionなら6個の0、bilionなら9個の0を付ければよいということになります。日本語は万から、四桁毎に単位が変わるので、英語の数字を日本語に直すのは、結構手間取りますよね。

sta********さん

編集あり2005/11/1817:25:47

18million 280million 18billion

1800万 2億8千万 180億