ここから本文です

車の購入についての相談です

hir********さん

2011/8/610:11:28

車の購入についての相談です

今回車の購入予定です

現金で出せるのは200万
別で下取りの車は ワゴンRスティングレー(黒)3年落ち 約4万キロ走行 車検が1年半で残っています

中古車で検討しているのですが
アウディ アウディ A3 スポーツバック2.0TFSI Sライン
年式(初度登録) 2008年 車検 なし 走行 2.4万Km 排気 2.0L

レクサス レクサス IS IS250 本体価格214.2万円
年式(初度登録) 平成18年 車検 検25.1 走行 6.4万Km 排気 2.5L

トヨタ マークX 250G Lパッケージ本体価格189万円
年式(初度登録) 平成18年 車検 車検整備付 走行 2.9万Km 排気 2.5L

個人的にはアウディ A3に一番興味があるのですが
外車は電機系の故障が多い・・・故障すると修理代が高額と聞くので
躊躇しています

またレクサスは昔からの憧れですが身分不相応(30代普通のサラリーマン)の
気がします

マークXは国産車で自身にはあっているかなぁと思い検討しています

この中で皆さんならどの車にしますか?

また別でおすすめがあれば教えて下さい

補足アウディ アウディ A3 本体219.8万円です。

もし差し支えなければ現金200万+下取り考えるといくら位の
車で検討できますか?

ワゴンRスティングレーはHDDナビ ETCがついています

閲覧数:
1,166
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

編集あり2011/8/611:19:00

私なら『マークX』を買いますね。

外車は確かに故障が多いです。
というより、故障を楽しむのが外車です。
修理代が高額で躊躇するなら外車は向かないですよ。
そういうものですから。

車に身分不相応は無いと思いますが
レクサスの5年落ちで6万超え(距離)を買うなら

マークXじゃないでしょうか?

そもそも、レクサスクラスは新車で乗ってこその車

憧れているなら、新車で行きましょう!


マークXなら決して格下というわけでもなく
30代でスマートに乗りこなせますよ。

予算内で買えそうですしね


新しい車、中古車とはいえ胸躍りますねえ♪

良い車の持ち主は良い運転をします。
余裕を持ったドライブで譲り合いの精神をお忘れなく。


補足回答

スティングレーは60万くらいで売れませんかね。程度にもよるでしょうけど。
足すと260位になりますから、マークXの新車に手が届きそうですよ。

質問した人からのコメント

2011/8/6 17:54:49

成功 皆さん回答ありがとうございました

今日、某中古SHOPへ査定に行きました
車の状態はあまり良く無い・・→事故等はありませんが
シートベルトを犬がかんだ後あり タバコでシートを焦がした後と
本体に擦り傷等ありでしたが
そちらでマークXを購入しました

車検と保障等入れて270万 走行距離は1万km
HDDとETC、バックモニター付きで購入しました

http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/MARK_X/10049060/index.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dka********さん

2011/8/614:59:32

僕ならA3ですね。車の出来もいいですし。
国産車よりは故障の心配とかあるとはいえ、A3はまだ3年落ちです。
一方ISは5年落ちで距離も伸びてます。マークXにしても、距離は浅くても5年落ち。いくら国産といえど距離相応、年式相応の劣化が絶対にありますから、油脂類や消耗品などを手当てしておかないと、後々不安です。
それに、現在3年落ちの車なのにわざわざ古い車に乗り換えるのは個人的にどうなのと思います。故障や不具合がおきる確率をあげるだけですから。だから僕はA3をお薦めします。

str********さん

2011/8/614:42:43

私ならA3かISで迷います。
このA3はほんとに出来がいい車で、乗って楽しい車です。
故障はそんなにないですが、このころのミッションは当たり外れがあるので、それがちょっと心配。
問題はお店がどこまで車の状態をわかっているかですね。
車のコンディションも大事だけど、店選びも大事です。

ISも乗るといいくるま。
ISなら30代でも全然OKでしょう。実際そこらへんの年代の人をターゲットにしていますから。
レクサスディーラーでメンテしてもらえば、なかなかプレミアムな雰囲気が味わえます。

国産ならトラブルの心配は無いので消耗品だけ考えればOK.
ただアウディのほうとなると、ちょっとは考えておかないと。
現金全部使わないで、手元にすこし置いておいた方が安心かと。
ワゴンRがどのくらい額がつくかはわかりませんが、そのお金くらいは貯金にして備えにしてはいかがでしょう?
不足額は月賦にしておく。
そうすれば安心して乗れるとおもいますね。

crx********さん

2011/8/611:47:43

マークXはISとベースが同じシャシなんでマークXがお得ですね

hkt399さん

2011/8/610:47:29

僕ならアウディーですかね~
最近の外車、特にドイツ車なんかは故障も少ないし普通に乗れますよ。
確かに古いイタリア車なんかは電装系の故障は聞きますが、それでも新しい車は故障は少ないです。
確かに故障したら国産より多少高くはなるかもしれないですが
それを差し引いても好きな車に乗っていると言う満足感の方が僕は大事です。
欲しい、好きな車に乗るのが1番です。

アバター

ID非公開さん

2011/8/610:35:03

200万あるならマークXを新車で考えます。