ここから本文です

貴金属を売りたいのですが 質屋とリサイクルショップどちらが高く買い取りしてもら...

kliinextextさん

2011/8/612:47:45

貴金属を売りたいのですが 質屋とリサイクルショップどちらが高く買い取りしてもらえますか?

閲覧数:
6,035
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syocora071さん

2011/8/614:15:47

場所によって手数料が違うと思うのでどちらとも言えません。

僕も以前ネックレスを売ろうとした時何店舗か廻ってみたんですが相場の⑤~⑥割が殆どでした。

そんな時たまたま来た訪問買い取り業者の白金堂というとこに査定してもらったら①番良い値段をつけてもらいました。

訪問買い取りは怪しいと思ってる方がたくさんいると思いますが一部の業者だけだと思います。

逆を言えば店舗を出してるお店の方が色々お金がかかるから手数料をたくさん取るのも仕方ないのかなと…
決めるのは質問者様ですけどね!

http://www.shiroganedo.com/mb/index.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/1401:14:31

品物によります。

というのはどちらのお店も貴金属として買い取るか、ブランドなどで買い取るかでも買取額が違うからです。

リサイクルショップではよほどのブランドでないかぎりは貴金属の値打ちのみの買取をするので、どんなに宝石がついていても石には価格が付きません。

質屋さんだと、貴金属というよりもアクセサリーとして買い取ってもらえることも多いので正直どっちがいいかは直接持っていってみてもらうほうがお勧めです。

ただ、リサイクルはブランドでないと貴金属としての買取なので、貴金属の相場のサイトをみてもらえればグラムでの買取額がおおよそわかるので、そちらで確認してからでもいいかもしれません^^

ご参考になればと思います┌○゛ ぺこ♪

kandeleftさん

2011/8/910:54:56

http://www.kaitorioffice.com/ ここでしたら相場の7~8割位で買取してくれますよ(^.^)完全無料でよかったですよ(^.^)

hirohirorixiさん

2011/8/612:51:38

店によります・・・・・・

以前知り合いが売る時に数店舗に査定してもらいに回ったらしいですが、店によって全然違ったそうです。

査定は無料だと思いますので、少しでも高く売りたいならば、何店舗かに足を運んで査定をしてもらうのが確実でしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。