ここから本文です

ニューハーフ、性同一性障害者の恋愛対象

yum********さん

2011/8/613:06:53

ニューハーフ、性同一性障害者の恋愛対象

この間テレビでIKKOさんが、「恋愛対象はノンケの男の人のみで、好きになった人のほとんどは落としてきた」と言っていました。
ノンケの男性は男には全く興味がないはずですが、いくら性同一性障害で心は女性とはいっても、IKKOさんとなぜ付き合えるのかと不思議に思いました。
ゲイでなくノンケの男の人でも、ニューハーフのように体は男でも心は女性で人間的に魅力があったりする人なら、
好きになって付き合うというのは普通にありうることなのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pre********さん

2011/8/615:30:09

コンプレックスを持っている分、
苦労しなくても存在してるだけで女性でいられる本物の女の人よりも、女性でいることに心が入ってるからだとおもいます。

心が女性以上に女性なのに加えて、女性として扱われることに対しても女性以上にその人達は感激するので、
男のほうも、より「女性を感じる」ことが出来るんです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2011/8/908:13:59

ノーマルでも、同性の男の子(または女の子)でも
「かっこいい!!」
とか思ったりしませんか?
ふとした時に可愛いとかかっこいいとか思いませんか?
優しくしてもらったときとか、何かもらった時とか・・・・・

中身に惚れるということですよ。

yap********さん

2011/8/716:00:04

IKKOさん個人様に関しての回答とゆうわけではないですが、
ニューハーフさんは身体的にも女性にしか見えない方も多いですので、 普通のノンケの男性でも付き合える人は大勢いるのではないでしょうか?
好みのタイプ?といえばタイプだったのかもしれません。

基本、男性が女性(または逆)に性的魅力を感じるのは見た目or性格だけではなく、「フェロモン」とゆうものが大きく関係していると聞いた事はないでしょうか?
理屈で説明しなくとも誰でも体感した事はあるはずです。
別に美系でもスタイル良い訳でもないのに、やけに性欲を感じさせる異性を見たこと位はあるはずです。
女性で言えば子供一人生んだ位が一番色気がある、、。などと昔から耳にしてますが、、。
ホルモンバランス等の影響でしょうか?
女性は主に排卵期等に 「エストロゲン」 とゆう男性を性的に惹きつけるフェロモン?を分泌するそうです。
これは卵胞ホルモンといって女性には当然欠かせないホルモンです。

ニューハーフさん方はこれを注射している訳です。
実際常に女性の排卵期(一番男性から見て魅力的に見える時期、または見せようとする時期)以上の女性ホルモン値を保っている場合も多いです。
ニューハーフさんの美への追求願望が激しいのもこの為かもしれません。。

女性ホルモンの摂取は大きく男性ホルモンを抑えます。
特に睾丸を取り除いている場合は ノンケの男性が男性とくっついた時に思う
「オエッ気持ち悪い」 と感じる男性フェロモン「テストステロン」が女性並みにしかなく、外部に分泌もしてないと思われます。

難しい話になりましたが 恋愛対象、性の対象 とゆうのは ホルモンやフェロモン が大きく影響しているのでは?と思います。

理性では元男だからと 抵抗があったとしても本能でひきつけられてしまう事は十分に有ると思います。

ノンケの男性がニューハーフさんに惹きつけられる事があったとしてもその人が異常とゆうわけではなく、むしろ健康的な反応と言えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる