ここから本文です

ありがとうございます。 ボイスレコーダーは録音してないんですが日記には書いて...

kok********さん

2011/8/613:53:56

ありがとうございます。
ボイスレコーダーは録音してないんですが日記には書いてます。
日記じゃ厳しいですか??
旦那は…
『俺の周りの男友達も沢山親権とってるやついるから!俺がとる』って言われたんですが…
男の人が親権とれるのってどんな時なんですか??

この質問は、har********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
249
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

リクエストマッチ

2011/8/617:01:00

日記じゃ証拠になりにくいです。ボイスレコーダーを購入してテーブルの下などに隠して暴力等を録音して下さい。男が親権とるには奥様側によっぽどの理由がない限り旦那様に親権がいく事はないでしょう。お腹を痛めて産んだ母親の方がとても有利です。母親と子供の繋がりは父親との繋がりより強いです。私の知り合いでも父親が親権をとった方何人かいますが、母親が不倫に親権放棄?などをした人ばかりでしたよ。短期で暴言を吐く旦那様に子供を育てられるでしょうか?子供には父親より母親の方が絶対に必要です。妊娠中に殴られそうになりお腹を庇ったあなたに「そうゆう時だけ母親面して」って旦那様こそ父親になりきれてなくぶちキレて全然お腹の赤ちゃんの事考えませんよね?赤ちゃんはお腹の中でお母さんとお父さんの声を聞いています。旦那様は子供の事を考えて繋がりの強い必要な存在の母と子供を離そうとしているのでしょうか?赤ちゃんに必要なのは父親ではなく絶対に母親です。旦那様の自分勝手な怒りに任せて2人を引き離すなんてそんなむごい事ができる神経を疑います。短期で暴言を吐くお父さんなんか恥ずかしく見苦しく何より子供がかわいそうです。旦那様はまだ子供なのですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2011/8/616:13:48

突然に失礼いたします

日記は裁判でも朝廷でも重要な証拠になります
毎日付けている家計簿に一言書いておく言葉なんかの
立証になります
また 以前に話題になった幼児虐待で
カレンダーに印をつけられた日が 殴られた日というので
それも立派に証拠になりました

離婚を経験し再婚をしましたが
離婚の際に子供の親権で悩みましたが
今の日本の法律ではほとんどが母方にと考えられます
ネグレクトや虐待の疑いがある母親でなければ
子育て一生懸命ならそれで充分です
育てていくために仕事を探すのに職安に行くのも
有効と思います

男が親権?とは 養育権と間違われているのが
旦那さんでは?

精神的苦痛の慰謝料と
そして 養育費を給料差し押さえでしっかりもらい
泣き寝入りしてはなりません

一度きりの人生で
母が幸せでなければ子供は不幸です。