ここから本文です

インフレーターマット

r1_********さん

2011/8/615:49:49

インフレーターマット

コールマンのニューインフレーターマットを使っておりますが、どうもクッション性が悪いせいか寝辛いです。後、収納時にもう少し細く丸まって欲しいのですが・・・・・。

あまりハイスペックですと価格も高いですし、できれば家族4人分をまとめて買い換えたいと思っているので出来るだけ価格は抑えたい(ある程度の覚悟はしています)です。

クッション性とコンパクト収納という相反する事を求めると価格に反映するとは思いますが、どなたか良いマットを教えて下さい。

宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

me2********さん

2011/8/616:21:54

ロゴスのエアウェーブマットは如何ですか?
大きさや重さに関しては現在お使いの物と大差はないと思いますが、寝心地に関しては良いと思っています。
以前私もコールマンのエアーマットを使っていたのですが、空気を入れるのも大変でしたし、厚さがあったので寝返りの際マットから落ちると言う事を経験し、ロゴスのエアウェーブマットに買い替えました。
空気を入れるのも楽になりましたし、寝返りをしてマットから落ちても気が付かないで寝ている事もあります。
ただ、人それぞれの感覚があるでしょうから、絶対に良いですよ!とは言えない所もありますが・・・・

質問した人からのコメント

2011/8/12 23:27:36

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2011/8/621:22:47

個人的なお勧めはISUKAのインフレータブルマットです。
「コージーキャンプマットレス」「ベーシックキャンプマットレス」「コンフィマットレス」と複数の厚さの製品があります。
私は、旧モデルの「スーパーキャンプマットレス(現在のコージーとほぼ同等)」と「コンフィマットレス」を保持しています。
「スーパーキャンプマットレス」についてですが、寝心地は申し分ありません。
その分収納サイズは大きいです。収納時で収束タイプのチェアくらいの大きさがあります。
対して「コンフィマットレス」ですが、収納サイズが非常にコンパクトです。通常のシュラフの1/4程度と思っていただけたら良いかと思います。
寝心地については「スーパーキャンプマットレス」と比較すると、それなりに落ちますが、収納サイズと比較したパフォーマンスは高いと思います。
我が家では子供用にコンフィ、大人用にスーパーを使用しています。
子供は何処でも寝てくれるのと、体重が軽いのでコンフィでも充分な寝心地のようです。
収納サイズを重視するなら、1枚購入して、大人の方の寝心地が良くないのなら、子供用にしても良いかもしれませんね。

あと、寝心地を求めるならシュラフも大切だと思いますよ。
私も以前はキャンプ場では熟睡出来なかったのですが、上記のマットと小川キャンパルのフィールドドリームを使用するようになってから、ぐっすり眠れるようになりました。

他の方の回答にある「エアウェーブマット」を以前使用していましたが、非常にパンクが多く、夜補修->朝パンクなんて事が何度もあったので、あまり良いイメージはありません。(ハズレ製品だったのかも)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる