ここから本文です

ローマ フィウミチーノ空港における乗り継ぎについて。

asa********さん

2011/8/618:56:41

ローマ フィウミチーノ空港における乗り継ぎについて。

9月にアリタリア航空にて関西国際空港よりローマ⇒ローマよりイギリスに旅をします。
その際ローマからイギリスに乗り継ぐのに時間が55分しかありません。
初めての一人旅ましてや英語やイタリア語にも自信がありません。
フィミチーノ空港の移動経路や注意点があれば教えていただけれと思います。
もし乗り遅れた場合は後便にのせてもれえるのでしょうか。
ご教授いただければ幸いです。宜しくお願いします。

閲覧数:
1,568
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/8/621:34:03

全部フライトアリタリアで予約は通しですよね?
そうなら全く問題ないです。

関西空港でチェックイン時、関西→フィウミッチーノ、フィウミッチーノ→ヒースローと
両方搭乗券をもらえます。荷物はヒースローまでスルーで流れます。
一応荷物の半券にLHR(ヒースローの3レター)の文字と
便名が正しいか確認してください。

英国はEU加盟国ですが、シェンゲン協定には
完全に加盟していないので、ローマで入国審査なしです。
(シェンゲン協定の意味が分からなければ、
とりあえずローマでは乗り換えるだけ、と覚えてください)

フィウミッチーノに着いたら、ロンドン行きのフライトの搭乗口を確認して
搭乗ゲートに移動。搭乗。以上です。

AZ793→AZ206ですかね。
両方ターミナル3みたいです。
http://www.adr.it/web/aeroporti-di-roma-en-/pax-fco-flights

マップどうぞ。
http://www.adr.it/web/aeroporti-di-roma-en-/pax-fco-airport-map

予約が一つなら、万一遅れても振り替えてくれます。
日本線到着ゲートは大抵日本語ができる人がいますし、
逆に呼び出されるかもしれません
(秘密のルートでダッシュさせられるかもw)。

あと忘れがちなんですが、フライト振り替え交渉するときは、
荷物も振り替えてもらってくださいね。
荷物を預ける時もらう半券を見せれば相手も分かるでしょう。

お気をつけて。

質問した人からのコメント

2011/8/7 06:54:50

おっしゃる通りの航空便です。乗り継ぎが不安でした。でもこの回答のお陰で払拭されました。楽しい旅にしたいです。本当にありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる