ここから本文です

音ずれについて。

あさ☆やんさん

2011/8/619:22:11

音ずれについて。

以前まで普通に再生できた動画データ(avi、mkv、mp4など)が急に音ズレを起こすようになりました。
再生プレイヤーはwindows media playerやGOMプレイヤーなどです。
それと、新しくダウンロードしたデータのほとんども音ズレを起こします。(たまに普通に再生できるのもある)
なぜなんでしょうか?
理由や解決方法を教えて下さい。

補足多分画面サイズの問題かな?
以前再生できて今出来ないもののほとんどが1280×780以上のファイルばかりです。
(新たにダウンロードしてずれるデータも1280×780以上)
でも前までは普通に再生できたのに……
これを踏まえて今一度アドバイス下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,207
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mahi1995さん

編集あり2011/8/705:33:32

動画のサイズの問題では?
最近のFullHD解像度などの動画は、PCのスペックによってはうまく再生できません。

[補足]
常駐のソフトが増えたりしませんでしたか?
前よりPCに負荷がかかっているために再生できてないような気がします。

質問した人からのコメント

2011/8/14 00:27:07

抱きしめる わざわざ補足までありがとうございました。
Windowsのアップデートっぽいのをしたら多少マシになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nec********さん

編集あり2011/8/620:08:20

asayuuexさんへの回答

従来のものが普通に再生できたものが
突然できなくなったということであれば

・DirectX関連が機能しなくなった>dxdiagでチェックする
・HDDがPIO等で動いている>デバイスマネージャで確認するか
....HDDのベンチマークをとってHDDが正常に機能してるか確かめる。
・グラフィックドライバに異常がある>デバイスマネージャで確認
....PCに搭載されてるグラフィックボードのドライバを確認、更新する
・古いコーデックパックをインストールしてしまった>最新のものと入れ替える

思いつくのはこの辺です