ここから本文です

予備校映像授業について教えて下さい。

milk_rule1111さん

2011/8/621:32:02

予備校映像授業について教えて下さい。

一から、化学I、物理I、数学IAを受けたいのですが、どちらの予備校がオススメですか?

東進か代ゼミが自宅から簡単に通える範囲にあります。
気持ちとしては、東進の方が講師の方が充実している気がしているのですが、どうでしょうか?
そして、自宅受講もできるそうですね。

閲覧数:
678
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shin20072010さん

2011/8/707:26:15

こんにちは☆

質問者さんのお考えの通りです。
しかも、「いちからやりたい」ということを考慮すると、
東進の方がよいです。

VODというシステムで、自宅のパソコンでも受講可能です。


教科書レベルから学べる講座を紹介しておきますね。

<化学Ⅰ>

【新 高等学校対応化学Ⅰ】(鎌田先生)
~化学Ⅰを基礎からやさしく指導していきます~

初めて化学Ⅰを学ぶ人でも、すでに学び終わったが理解できない人でも、
丁寧に解説していきますので確実にわかるようになります。

◇物質の構造、化学量の基本
http://www.toshin.com/summer_school/kouza_detail.php?course_num=016...

◇熱化学、酸と塩基
http://www.toshin.com/summer_school/kouza_detail.php?course_num=017...

◇酸化還元、電気化学
http://www.toshin.com/summer_school/kouza_detail.php?course_num=025...

◇無機化学①
http://www.toshin.com/summer_school/kouza_detail.php?course_num=037...

◇無機化学②
http://www.toshin.com/summer_school/kouza_detail.php?course_num=038...

◇有機化学①
http://www.toshin.com/summer_school/kouza_detail.php?course_num=041...

◇有機化学②
http://www.toshin.com/summer_school/kouza_detail.php?course_num=044...


<物理Ⅰ>

【新 高等学校対応物理Ⅰ】(高橋先生)
~高校物理の入門講座~

授業はテーマをじっくり解説したあとに演習問題を解いてみることで、
各講の目的が完成できるような構成になっています。

◇力学①
http://www.toshin.com/summer_school/kouza_detail.php?course_num=427...

◇力学②
http://www.toshin.com/summer_school/kouza_detail.php?course_num=399...

◇波動
http://www.toshin.com/summer_school/kouza_detail.php?course_num=394...

◇電磁気
http://www.toshin.com/summer_school/kouza_detail.php?course_num=391...

◇熱
http://www.toshin.com/summer_school/kouza_detail.php?course_num=385...

<数学ⅠA>

【新新高等学校対応数学ⅠA-基礎-】(大吉、松田、志田先生)
~高校の教科書レベルの内容を基礎から理解します~

教科書の例題レベルを完全マスターするために、基礎事項を丁寧に解説し、
演習により徹底的にマスターします。

◇方程式と不等式
http://www.toshin.com/summer_school/kouza_detail.php?course_num=009...

◇2次関数
http://www.toshin.com/summer_school/kouza_detail.php?course_num=011...

◇図形と計量
http://www.toshin.com/summer_school/kouza_detail.php?course_num=015...

◇場合の数
http://www.toshin.com/summer_school/kouza_detail.php?course_num=018...

◇確率と論理
http://www.toshin.com/summer_school/kouza_detail.php?course_num=020...

◇平面図形
http://www.toshin.com/summer_school/kouza_detail.php?course_num=195...




がんばってくださいね☆(^^)☆


●●講師紹介●●
http://www.toshin.com/teacher/index.php
(科目をクリックして、講師名をクリックしてください。動画が見れます。)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tahkbristolさん

2011/8/715:55:32

質問対応500円というネット塾も
まあまあいいよ。
安いし

youw0507さん

編集あり2011/8/714:33:35

秀英予備校も検討してみてください。自分の都府県になくても自宅でできます。安いらしいです。
進研ゼミよりはいいとおもいますよ(笑)

movie_srさん

2011/8/622:59:16

予算に余裕があるなら東進

講師の質は保障できる。


けれど、校舎によっては勧誘(講座や入塾など)がしつこく、サポート体制が駄目なところもあるので、見極めが重要です。




一応、河合塾マナビスという映像授業もありますよ。