ここから本文です

Aは古いバイクあげると行ったので、Bが頂こうと致しましたがやはり断りました。 ...

kun********さん

2005/11/1911:51:43

Aは古いバイクあげると行ったので、Bが頂こうと致しましたがやはり断りました。 1度頂くと言った時にAが、名義をBの人の名義にしたからと言ってた。 バイクはCの人が頂き、名義がBの人なので税金市からのはBが支払ってます。Bはバイクは見ていません。バイクは今壊れて乗ってないようです。Aは名義を変更していますが、簡単にBが記入してなくとも出来るのでしょうか。?この先Bがする事をどうすれば宜しいですか.?。お願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2005/11/1920:24:51

B~Cに名義を変更しましょう。
BがCに譲渡しない限りCは無税となり、Bに課税されます。
B~Cに譲渡するには、譲渡証明が必要です。
CはBから譲渡証明をいただき、Cの管轄する市役所等に届け出ればいいです。

125CC未満であれば・・・です。
車種や排気量の明記が無い質問ですので、原付車両前提での回答となります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2005/11/1911:58:29

バイクは乗っていないんですよね?
Bさんはバイクの税金も払いたくないのであれば、
そのバイクのナンバーを外し役場に持って行き返還しましょう。
それでバイクの抹消登録は終了です。
バイクは廃バイク回収屋さんにでも回収してもらってはどうでしょう。

もしまだCさんがバイクを修理して乗りたいのであれば、
Cさんが新たに役場に行き登録してナンバーを貰えばいいですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる