ここから本文です

旦那の夏フェスへの参加。 旦那が独身時代から毎年行っている夏フェスがあり今...

fum********さん

2011/8/701:26:03

旦那の夏フェスへの参加。

旦那が独身時代から毎年行っている夏フェスがあり今年も行っています。
このフェスをとても楽しみにしてることは重々知っていますが子どもも生まれたので来年は行くのを止めて欲しいと思っています。父親として落ち着いてくれと…。
(今年はしょうがなく、許してしまいましたが。)

私も行きたい気持ちがすごくありますが、ぐっと我慢しています。
正直、旦那だけワイワイ騒ぎまくってることが許せません。

多少、私がわがままなのは分かっています(>_<)

行かせないためにはどういう風に話をすればいいでしょうか??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2011/8/1200:40:25

私も最初は子供が産まれたのにフェスなんて、、、って思ってました。
もちろん行きたくてしょうがなかったです!

結果、親に預かってもらい夫婦で行ってきました。
久しぶりに夫婦2人の時間を過ごせ、大好きな音楽が聞け本当に楽しかったです。
そして何より帰宅してから、よし!また明日から育児に家事に頑張るぞ!って思えました。
いいリフレッシュになりましたよ。

子供が産まれると我慢しなければいけない事がたくさんですよね。
でも1年に1度位、毎日頑張ってる自分にご褒美をあげてもいいと思うんです。
それが活力にもなりますよヾ(^▽^)ノ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aby********さん

2011/8/718:47:37

お子さんの年齢が分からないので何とも言えませんが、親戚や友人に一日だけ面倒を見て貰うのは難しいですか?

旦那さんは普段家族のために頑張って働いているんですから、夏フェスでわいわい騒ぐくらい許してあげてほしいです‥お子さんの世話を頼んであなたも一日思い切り楽しめばいいと思います!

nag********さん

2011/8/714:37:31

お子さんは何ヶ月ですか?

今はすごく月例が低くても、有料で単発で預かってくれる保育所も
ありますから、月例が低く寂しさがまだよくわからない、健康で
自分がいなくともまだ大丈夫な時期であれば、いっそ預けて
2人でいってらしたらどうですか?

1年に1度の楽しみであれば、そういう選択もありますよ。

お母さんがいない寂しさがわかるようになった時には、一緒に
行けますからね。^^

sit********さん

2011/8/714:33:06

子供くらい預けて一緒にいけばいいと思います

nem********さん

2011/8/702:39:33

ご自分も行きたい気持ちがあるなら、来年は一緒に行きましょう!
お子さんを預けるのも一考ですが、ロッキンなら芝生や遊具なんかも豊富ですし、子連れで来ている家族も多いです。
他のフェスでも、郊外型なら芝生などのスペースがあると思います。
自分が見たいステージの時は、旦那さんに子守頼んだり、逆もしかり、家族で楽しめるイベントにしちゃえば皆がハッピーかなと。

ただ、2~3日など連日参加となると、費用もかなりかりますからそれなりの覚悟は必要ですが。

私も夏フェスが大好きで、その為に一年仕事を頑張れると思うくらいなので、旦那さんの楽しみを奪ってしまうのはかわいそうに思いました。

haw********さん

2011/8/701:41:46

私は夏フェスくらいならいいと思います。
しょっちゅう飲みに行って午前様とか、キャバで女に絡むでもなし、たまの息抜き、ストレス解消と思えばいいと思います。

逆に来年はお子さんを預けて2人で行くのもありだと思います。

日本人は子供を預けてまで…という思いがまだまだあるみたいですが、私も我慢してるんだから、あなたも我慢するべき…ではなく、2人で楽しむ時間もたまには必要です。
あなたも我慢してストレスを溜めなくてもいいんですよ。たまにはお子さんをご主人に任せて映画に行くとか、エステのお試しに行くとかで日頃のストレスを解消しましょう。
そうすれば、あなたもイライラすることなく、また育児を楽しめます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる