ここから本文です

吉田美和(ドリカム)に、カヴァーして欲しい曲はありますか??

sup********さん

2011/8/701:37:51

吉田美和(ドリカム)に、カヴァーして欲しい曲はありますか??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koo********さん

2011/8/710:01:22

この人にそろそろ違う方向性の楽曲を歌って欲しい。

ドリカムじゃなくて、プロデュースに細野晴臣を迎えるなどして…。

吉田美奈子のファンクナンバーを沢山歌って欲しい。
吉田美和に足りないのはファンクだと思う。

ドリカムでは吉田美和の実力を活かしきれてない。いつもそう思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tin********さん

編集あり2011/8/1109:21:24

ない!といえばウソになるけど、あえてナイ!でも書く、子守唄とか日本古来からある歌とか童謡とか、ちょっと唄って聞かせて欲しい気がする。あとはドームの真ん中に立って声だけのアカペラとか。他のアーテイストの曲でも、あれだけの音域と声量と歌唱力があれば唄えない曲はないと思うけど、でもよしだみは自分の歌しか歌えないひとだと思う。アーテイストはみんなそうだけど、、、中島みゆきさんが他の人の曲を歌ってもみゆき色に染めてしまうけど、でもみゆきワールドとは違うもんね。
ドリが海外進出したときも、なんで?よしだみは自分の言葉を持っていかなかったんだろう?と思う。たとえ海外であっても世界が待ってるのは【よしだみわ】なんだってこと。

ドリがもしも私と同じような考えの意見を見たり聴いたりしたとしても、
気にせず、心のままに、気持ちのままに、いろんな歌を歌ってほしい

追記
ちょっと時間がたっただけで考えがちょっと変わった。
ドリ流の和ジャズはどうだろうか
ジャズ自体をドリが吸収してアレンジしてよしだみ色に染めてしまうのだ
アレンジして飲み込んでしまうにはやっぱりマサさんの力量が必要だ
これから熟していく吉田美和はいい味だしていくんじゃないだろうか
ワンダーランドを見て思うことがある
宙釣りや上げなども、今はまあいい
でも、もうそろそろ、それはもう、いいんじゃないのか
そういうのはなくても私達フアンはいつもドリを聴いてる
私は吉田美和の声が好きだ
彼女が歌うと心が揺れる
彼女が歌うと心が安らぐ
彼女が歌うと愛しくなる
彼女が歌うと涙がこぼれる
僕らがドリに求めているものはワンダーランドのもっと向こうにある

gin********さん

2011/8/709:08:47

MISIA(ミーシャ)か絢香の曲、カバーじゃなくてもコンサートか何かで歌って欲しいなぁ。
あと声質が山口百恵に似ているので『さよならの代わりに』とか歌って欲しいなぁ。

mar********さん

2011/8/701:39:07

オリビアを聴きながら
あの声で歌ってほしいです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる