ここから本文です

今度山陰方面に出かけます。2日目に境港に行き、そのあと松江に戻ってから松江城...

のぞみさん

2011/8/709:01:21

今度山陰方面に出かけます。2日目に境港に行き、そのあと松江に戻ってから松江城を訪れます。松江城の後は桂月堂という店に行きたいのですが、あまり時間がありません。松江城に12時50分着の予定です。

松江城を30分ほど見た後、先ほど言った店に行きたいのですがどのバスに乗ればいいのでしょうか。松江市交通局のサイトも見ましたがいまいちわかりません。またこの日が最終日で14時59分に松江を出る特急やくも22号岡山行きに乗らなければいけません。(こだま&やくも指定席往復きっぷなので遅れられないです。また1本後に乗るという予定もありません。)これでも桂月堂という店には行けるでしょうか?皆さん回答よろしくお願いします。

質問したいことを整理しておきます。

①松江城から桂月堂へはどのバスに乗ればいいか、またどこのバス停からか(何系統の○○行きと教えていただけると幸いです。)

②バスはどのくらいの頻度で運転しているか。

③松江城の観光は30分あれば十分か。

④桂月堂から松江駅にはどうやって行けばいいか。(徒歩何分とか〇〇からバスに乗ればいいとかを教えていただきたいです。)

移動には松江・出雲ミニぐるりんパスを使用するのでこれが使える交通機関だと幸いです。
質問が多くなりましたが皆さんよろしくお願いします。

閲覧数:
219
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2011/8/718:01:48

日付曜日がはっきりしないと、確かなことは言えませんが。
①県民会館前から天神町中央までバスに乗って、あとは徒歩2分か3分
「北循環線内回り」と言う路線です。
停留所はこちらを、
http://www.matsue-bus.jp/route_bus/map-by-route.html
②時刻表はこちらを、県民会館前14:02発が理想かな。
http://www.matsue-bus.jp/route_bus/time_tables/path/770.pdf
③坂、階段の上り下りがあって、30分だと、ケッコウハードかも。
④桂月堂ホームページでは、徒歩5分とありますが、土地不案内な方は15分見ておいてください。要するに高架の線路にそって歩くだけですけど。
http://www.keigetsudo.jp/tenpo.htm

質問した人からのコメント

2011/8/7 20:09:58

成功 御二方ありがとうございます。松江城は30分では無理そうなので1日目に差し替えました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

編集あり2011/8/710:01:53

ぐるっと松江レイクラインバスに乗ったらよいです。
松江城大手前バス停から松江駅下車。
http://www.matsue-bus.jp/lake_line_bus/lake_line-timetable.pdf
圭月堂は松江駅から徒歩5分です。
http://www.keigetsudo.jp/tenpo.htm
松江城は30分では無理だと思いますよ。昇って降りるだけなら大丈夫かも。