ここから本文です

セブンイレブンでアルバイトしている方に質問です。 高校1年の女子です。 テ...

nsk********さん

2011/8/713:14:43

セブンイレブンでアルバイトしている方に質問です。
高校1年の女子です。

テスト期間に休みはもらえますか。
高校生は基本、どんな仕事をしますか。
家からバイト先まで通勤時間が20分というのは、遠いですか。
セブンイレブンは働きやすいですか。

回答よろしくお願いしますm(__)m

補足高校生は、レジはしないですか?

閲覧数:
9,690
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/8/713:26:16

元セブン店長です
高校生は確かにテスト期間は希望があれば可能な限り休ませてました
高校生の仕事というのはセブンでの仕事でしょうか?
早朝、夕方ともに清掃、品出しが多く慣れたら発注もあります
通勤時間は普通でしょう
私が勤めてた店は学校が近いという子が多く自宅までは電車を乗り継いで1時間かかる子もいましたよ

質問した人からのコメント

2011/8/10 21:58:43

感謝 ありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

セブンイレブン の求人情報(19,544件)

【未経験者歓迎】コンビニの店内スタッフ(未経験からOK)
  • セブンイレブン 清水真砂町店
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 静岡県静岡市清水区
ガクバアルバイト
コンビニSTAFF 時給1000円 「接客 モクモク作業」⇒意外と...
  • セブンイレブン須賀川駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 福島県須賀川市栄町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
コンビニスタッフ
  • セブンイレブン 藤枝堀之内店
  • パート・アルバイト
  • 時給885円〜950円
  • 静岡県藤枝市堀之内
DOMO!NET
(未経験歓迎)コンビニスタッフ
  • セブンイレブン横浜菊名駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県横浜市港北区
おしごと発見 T-SITE
【コンビニスタッフ】 履歴書不要 週1日~OK 日勤は時給12...
  • セブンイレブン上目黒1丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都目黒区
an(アン)
コンビニSTAFF (≪週2・3h〜OK彡≫誰でも大歓迎働きやすいシ...
  • セブンイレブン 松本洞店
  • パート・アルバイト
  • 時給860円〜1,120円
  • 長野県松本市稲倉(大字)
らくらくアルバイト
【コンビニSTAFF】\土日のみもOK/学生さん主婦さん活躍...
  • セブンイレブン 郡山桑野一丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 福島県郡山市・その他の勤務地(1)
マイナビパート
週2日~&土日のみもok!コンビニstaff 働きやすさに自信...
  • セブンイレブン 横須賀追浜駅前店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,315円〜
  • 神奈川県横須賀市
フロム・エー ナビ
コンビニスタッフ《急募17時~勤務》週1日からOK学生さん...
  • セブンイレブン 大田区大森中2丁目店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,015円〜
  • 東京都大田区大森中
マッハバイト
≪登録販売者・求人≫八王子市セブンイレブン大谷店医薬品取...
  • セブンイレブン大谷店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都八王子市
CME@登録販売者JOB

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

編集あり2011/8/803:21:38

現在高校1年でセブンイレブンでバイトし出して3ヶ月経ちます。
レジはまず入った初日に教えられます。
テスト休みは1週間くらい私は貰いました。
はっきり言って、働き安いかはそこの店の人達によります。

私の仕事内容はお菓子等の補充品出。(ラーメンや雑貨等色々あり量が多いので1時間くらいかかります。)
そして納品が来てから検品。
(検品漏れしたらもぉ地獄です。)それから品出していく(1時間30分くらいかかります。)

そして番重(よく皆さんがお目にしている青い箱)や段ボールの片付け。
トイレ掃除。
8時30分から10時までレジ。です。私が働いているセブンイレブンはある市で売上がNo.1なので納品が凄く大変です。
だからあんまり売上が高くなさそおなセブンイレブンで働く事をオススメします。
検品漏れしたら10個くらいある番重(全部荷物ぎっしり)の中を全部探して行かないといけません。

バイト探し頑張って下さい。

ちなみに上がる30分前からレジ点検と金庫点検があり金庫のお金を全部数えて行かないといけません。レジ点検と金庫点検が私は1番大嫌いです。

risaさん

2011/8/716:01:39

元セブンイレブン店員です
学生のテスト期間の休みについては、店舗ごとに違うと思うのですが
早目に自分自身で代わりを探すか、店舗の責任者とシフトの相談をして休みを取るかです
代わりも見付からない、相談しても駄目な場合は、バイトをしつつテストになります
店舗によっては、高校生自体を雇わない所もあります。
(テスト等の行事が重なると、他の店員へ負担が多くなる為)

tat********さん

2011/8/713:25:05

元セブイレ店員です…テスト期間中の休みですが…残念ながらシフト制になります。その期間にわ他の学生もテスト期間のため特別にわ無理ですが。店長と相談して日数を減らしたり日曜日にまわしたりわ可能です。1ヶ月前に相談してみてわどうでしょう?

あとコンビニの働き安さランキングでわセブンイレブンが一番働き安いらしいです。ローソンなどわ【唐揚げあげたてで~す】とゆわなければいけない…ファミマわ残業してもお金になりません。あまり儲かってないため。デイリーわおばちゃん多いため若者が続きにくい。セブンイレブンわ仕事わキツイですが環境わ良いです。若い子多いし友達増えるかも♪