ここから本文です

ひじきの煮付けをご飯に混ぜたら、ひじきご飯ふうになると思いますか

アバター

ID非公開さん

2011/8/714:34:12

ひじきの煮付けをご飯に混ぜたら、ひじきご飯ふうになると思いますか

閲覧数:
258
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qbp********さん

2011/8/715:35:41

ひじきの煮つけ。。。よく母が作っていて、余ると炊き立てのご飯に
混ぜて、それでおにぎりを作ってくれてました(^^)
きっと美味しいひじきご飯になるはずですよ(^^)v

アバター

質問した人からのコメント

2011/8/7 16:04:06

感謝 どうしよう皆さん素敵な回答で…と悩みましたが

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2011/8/715:32:29

五目寿司風にもなります。

フライパンで炒り玉子を作り
→ごはんを入れ
→ひじきの煮付けを入れ、火を止めたら
→寿司の子(粉末寿司酢)を混ぜます。

簡単五目寿司風になります。おにぎりにしても美味しいです。

彩りが足りないようでしたら、ごはんを炒める時、冷凍インゲンをスライスして投入、火を止めてから刻んだ紅生姜を入れてもキレイです。

the********さん

2011/8/714:39:30

なりますよ。
私も時折混ぜておむすびにして冷凍しておりますが、少し塩味が薄まるので薄口醤油を少しだけ足す方が良いと思います。

k_m********さん

2011/8/714:38:44

私も、ひじきの煮物が出たらします。煮汁は入れた方がいいですね。