ここから本文です

住友生命の「記念日宣言」と「ライブワンかいごケアタイプ」 に入っているのです...

jcskx870さん

2011/8/715:21:49

住友生命の「記念日宣言」と「ライブワンかいごケアタイプ」
に入っているのですが、保険の見直しで「Wステージ未来デザイン」の方に
切り替えないかと保険屋さんが言ってきました。

積立も保険も一緒に入ってて2,000

円程
安くなりますよと言われているのですが迷っています。
「ライブワン」は4,990円
「記念日宣言」は9,855円 合計で14,845円です。
「Wステージ」にすると12,000円位になると言われました。

積立てた金額は転換制度というので、
Wステージの方に積立てられると聞いたのですが
貸付になると言っていました。
貸付になると引き出す時、利息がかかりますよね。
「記念日宣言」の方が2年ごとにもらえるという設定にしていて、
来月で積立てていた金額が入ってくるのですが、
Wステージに入るとそれが貸付の方になって
引き出すのが難しくなるのではと心配です。

なので、記念日宣言の方を解約してWステージの方に入るか
少し保険料が上がっても来月いっぱいまで待ってもらって
10月から保険に入った方がいいのか、
それともそのままの方がいいのか、悩んでいます。
契約者である私達にとってどうした方がいいのか、
アドバイスお願い致します。

閲覧数:
2,239
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akko7974さん

2011/8/716:00:28

どうやら、担当営業のいい「カモ」になっているように見えますよ?

転換を勧められて、積立金のことしか考えていない・・・

保険契約とは、貯金ではありません。

あなたたちにとって、必要な内容のものに加入するべきです。

色々な会社の保険を扱っている無料相談コーナーにでも行って、ライフプランニングを試してください。

質問した人からのコメント

2011/8/9 22:36:57

アドバイスありがとうございます。
いろいろと考えた結果、今回お断り致しました。
無料相談コーナーという所もあるのですね。
機会があれば行ってみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/8/722:19:50

営業職をしてます。
【ライブワン】→【Wステージ】は同じような商品です。
来月積立が入るのでしたらせっかくの楽しみがなくなるので記念日宣言を転換されると勿体ないです!
使う予定がなければ転換してもいいと思いますがWステージに転換し貸付をすると利息もかかるので損になります。
それでしたらライブワンのみでWステージに転換できるか聞いてみてはいかがですか?
金額は高くなると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。