ここから本文です

すき家や吉野家などのどこの牛丼でもなるのですが食べると胸焼けや胃もたれになり...

ass********さん

2011/8/718:50:44

すき家や吉野家などのどこの牛丼でもなるのですが食べると胸焼けや胃もたれになります。
翌日まで胃痛が続いたり口の中には牛丼の味が残ってしまいます。
こんな症状は私だけでしょうか?

閲覧数:
3,920
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2011/8/723:24:27

牛肉の脂が胃もたれなどの原因になることがあります。

1度医師に相談することをおすすめします。

あと、付き合いなどで牛丼屋に行った場合、牛丼ではなく他の物(焼き鳥丼や鮭定食など)がいいんじゃないでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/8/11 11:30:15

感謝 アリガト!(´▽`)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

編集あり2011/8/807:52:48

自分は、なったこと無いですが…

そういった症状が、でるなら食べない方が良いかもしれませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ueh********さん

2011/8/807:29:19

口には出せない色々な薬品が入ってますから(*_*)気をつけて下さい!

buz********さん

2011/8/720:12:24

私もなります。牛肉との相性が悪いのか、私の場合、すき焼きや焼肉でもなります。
私の場合、逆流性食道炎の前歴もありますが若い頃から牛肉はダメです。学生仲間で牛丼屋に行くときは、つゆだくならぬ「肉抜き」という注文をしてました。
他の方がおっしゃっている「アレルギー」あるんですね。病院がいいでしょうね

sei********さん

2011/8/718:53:05

予想ですけどアレルギーかもしれないですね。
一度検査してみては?命落とすこともあるみたいだし