ここから本文です

モルモン教ってどんな宗教なんですか?詳しく教えてください。G・馬場さんが子供の...

nicknamehaadanaさん

2005/11/2007:46:03

モルモン教ってどんな宗教なんですか?詳しく教えてください。G・馬場さんが子供の頃、モルモン教に入ってたので興味があります。

閲覧数:
22,828
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2005/11/2018:39:20

モルモン教は、1830年アメリカ合衆国にてジョセフ・スミス・ジュニア
(1805年 - 1844年)によって創始されたキリスト教系の新興宗教です。

モルモンとは、当教団の聖典モルモン書に由来すると思われ、ジョセフ・
スミス・ジュニアのイリノイ州カーセージでの暗殺後、教団は分裂します。


ブリガム・ヤングを2代目の預言者と主張しユタ州ソルト・レイク市に
本部を置く、末日聖徒イエス・キリスト教会

ジョセフ・スミス・ジュニアの息子ジョセフ・スミス三世によって
「復元」されたと主張し、ジョセフ・スミス・ジュニアがシオン建設の
地と預言したミズーリ州インディペンデンス市(旧ジャクソン郡)に本部
を置くコミュニティ・オブ・クライスト(復元イエス・キリスト教会)

の2教団が、日本に礼拝施設を持ちます。


なお、モルモン教信者の有名人は、斎藤由貴、ケント=ギルバート、
ケント=デリカット、あすかあきお(漫画家)です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%B3%E...
http://www1.odn.ne.jp/~cad79480/syukyo.html

「ケント・ギルバート モルモン教」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2005/11/2121:59:55

都会では若い白人の男性が、通りすがりの人に声をかけ勧誘しています。到底贅沢な暮らしをしているとは思えない、若い彼らがわざわざアメリカから日本で宣教する、その熱心さは感心しますが、キリスト教からは異端とみなされています。むしろ、キリスト教ではないという考えがほとんどでしょう。

lotus_straさん

2005/11/2110:47:23

アメリカ合衆国、ユタ州で、始まったキリスト系の新派です。ケント、ギルバート ケント、デリカットは、宣教師として来日しました。女優の斎藤由貴は、信者です。不倫、酒、タバコは、禁止です。仏教でいう戒律が、おおいですね。

hemodasさん

2005/11/2014:30:42

キリスト教系新宗教........................................
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%B3%E...

chebi03さん

2005/11/2007:47:36

モルモン経という物語を事実として信じています。アメリカの迷信です。

../
<---<
..\ チェビ