ここから本文です

最近、乳房に大きいニキビのような出来物ができて強く押すと痛みます皮膚の色も変...

mim********さん

2011/8/722:55:20

最近、乳房に大きいニキビのような出来物ができて強く押すと痛みます皮膚の色も変わりました・・・

こんばんわ。
10日くらい前の入浴中に左胸にニキビに触った時のような痛みを感じました。
触ってみると1センチくらいの出来物としこりの中間のような感触のものがコロコロしています。

その部分の皮膚の色も紫と茶色を混ぜたような色をしています。
強く押すと痛みがありますが普段は全く気になりません。

乳がんと関係あるのでしょうか・・・

最近、市から乳がん検診の無料クーポンが届いたので受けてみようと思っていた矢先でした。

乳がんの場合痛みは全く感じないとよく言われているので、癌だとは思っていないのですが・・・

やはり乳がんを疑って受診した方が良いのでしょうか?
大げさだと思われるのも嫌なので誰にも話していません。

親族ですと母方の叔母が乳がんで放射線治療を受けた事がありますが、本当の初期だったので今もとても健康に生活しています

なかなか出来物がなくならないので少し心配になりました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2011/8/723:01:37

乳ガン検診はすぐ受けられるのでしょうか?
乳ガン検診を申し込んでから何ヶ月後とかですか?
もし近日中に検診が受けられるなら、その時に症状を相談してみてはいかがですか?

日が開くようなら、病院で診てもらったほうがいいと思います。
乳ガンの可能性の有無はわかりませんが、不安要素は早く取り除いた方が安心できますしね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2011/8/723:22:39

その様な症状でしたら、保険適用で乳腺外科のある病院へ行くと、すぐ検査してくれると思いますし、当日結果を教えてくれるクリニックもあります。
例え悪性でも、今の医学で婦人科系の癌は、驚く程医療が進化してるので、気になった時は直ぐにでも受診した方がいいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる