ここから本文です

初めまして!今日料理を作ろうとレシピを見たのですが… うちにはほんだししかなく...

mel********さん

2011/8/807:51:52

初めまして!今日料理を作ろうとレシピを見たのですが…
うちにはほんだししかなくて、買えよって言われるかと思うんですが、なるべくあるもので作りたいのです。
ということでだしの素ってほんだしで代用できますか?

ネットとかでほんだしと味の素の違いを検索してみたらあんまりないようで代用できるのかなって思ったんですが…
主婦の方々すばらしい知恵をどうかお貸し下さい…!

閲覧数:
589
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cab********さん

2011/8/807:58:01

出しの素の某メーカーの商品名を「ほんだし」って言うんじゃないですか?
レシピで「出しの素小さじ1」って書いてあったら「ほんだし小さじ1」でいいんですよ。

ちなみに「味の素」は、グルタミン酸の旨みを人工的に作ったものです。
つまり、昆布の旨みですね。

質問した人からのコメント

2011/8/8 08:09:11

降参 おふた方にBAを差し上げたいです…!
本当に有難う御座いました!
わざわざ量の説明までして下さったcabbage9824さんにBAを・・・!
ほんとにありがとうございました!

「味の素 代用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2011/8/807:57:56

和風料理なら、ほんだしで大丈夫ですよ!
私も愛用してます*^_^
おいしいお料理作って下さいね♪