ここから本文です

喧嘩って犯罪?

unk********さん

2011/8/809:21:35

喧嘩って犯罪?

閲覧数:
524
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ex3********さん

2011/8/809:36:14

喧嘩自体は犯罪ではない。その過程やその後に法に触れるような事があれば、犯罪。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nis********さん

2011/8/821:57:25

喧嘩そのものは犯罪ではないですが怪我させたりしたら傷害罪になります。

殺したら殺人ね。

あと包丁を振り回したらこれは殺人未遂ね。

laz********さん

2011/8/809:28:02

犯罪とも言えるし犯罪とは言えない場合が有る
口論も喧嘩と見なせば相手が名誉を棄損されたと訴えれば犯罪に成る
殴りあいは両成敗って事だけど傷害罪を適用される
よく勘違いするのは相手が殴り掛かり殴り返しても正当防衛とか無い

虎列刺さん

2011/8/809:25:55

程度によっては犯罪にもなるでしょうね。
怪我をさせたり、殺せば当然犯罪になります。

sia********さん

2011/8/809:24:40

そりゃ怪我させりゃ傷害罪になるよ
相手が先にやってきて銃とか持って
撃ってきて そいつを身を守るため殺しても
正当防衛なので罪は問われません

ブログ
http://ameblo.jp/2972775/
左の広告をクリックするのだ