ここから本文です

ガンダムウォーの事で質問あります。

b52********さん

2011/8/811:50:01

ガンダムウォーの事で質問あります。

最初にGを1枚だし、この画像のカードを1ターン目で、場に出し、ユニット(指定・合計国力1)+ユニット(サポート(指定・合計国力1))を出したとした場合。
2ターン目は、さらに1枚Gを出した場合、自分の場の国力が、G2+オペ効果(ユニット2枚)で、合計国力が4となると考えて良いのしょうか?

回答おねがいします。

閲覧数:
94
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sib********さん

2011/8/820:57:24

画像が無いのでオペレーションは予測するしか無いのですが、まあ「運搬作業」でしょう。

運搬作業でGにもなったユニットは「(とくに国力を発生しない)G」とも扱われます。なので、国力は2のままです。
そもそもGが国力を発するのは「(自動A):青国力1を発生する。 」などのテキストによるものです。"その手"のテキストを持たないカードは特に国力を発生する事はありません。
本来の種類がGであるカード以外で"その手"のテキストを持つカードは「アンマン」や「アナハイム・エレクトロニクス」、「ロン・コウ」などが挙げられます。


そして運搬作業とコンボできるのはたとえば「隠遁者」、「選ばれた未来」などが挙がります。

質問した人からのコメント

2011/8/9 10:15:11

降参 ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる