ここから本文です

私の友人が海上自衛隊員との出会いを求めております。 看護師をしていて、神戸の...

ririrpipirururさん

2011/8/813:05:41

私の友人が海上自衛隊員との出会いを求めております。
看護師をしていて、神戸の周辺に住んでいる方です。
だったら、阪神基地?があるから、その辺でウロチョロしてんじゃないのと、聞いてみたところ、

全く出会わないそうです。

なので、手軽に出会える方法を教えてあげたいなぁと思っているので、海上自衛隊員と出会える方法を教えてください。

できれば、細かく教えていただけたらなぁと思います。

補足友人によると、基地とかで行われている、お見合い?らしきイベントに参加してみたい!と言っていたのですが、参加する方法が分からない!!と嘆いていました。
結構、アクティブな方で、車飛ばして呉基地ぐらい軽く行くと言っていたので、呉基地の情報も一緒にお願いできたらなぁと思います。

閲覧数:
11,363
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsmtriverさん

編集あり2011/8/815:27:15

元潜水艦乗組員

神戸で出会いたいなら阪神基地隊か潜水艦乗組員やね!

基地でのイベントは自衛隊地方協力本部に電話するかホームページで調べるとわかる。

潜水艦乗組員と出会いたいなら三菱重工業か川崎重工業に潜水艦は定期検査でくるので出会えるよ。
制服か青の作業服着てるからすぐにわかる。

私の同期も潜水艦に乗っているので一度聞いてあげるよ

呉で出会いたいなら基地の前かレンガ通りにいけば出会える。舞鶴でも呉でも一般見学してるから参加してみれば!

私は予備自衛官の為,大阪から9月中頃に呉基地に訓練召集でいきます。

来れば?セッティングしますよ!

質問した人からのコメント

2011/8/15 12:39:15

感謝 皆様ありがとうございました!!
どの方をベストアンサーにするか迷ってしまいました(^^ゞ
どの方もとても参考になったとのことです!!
友人は、イベントに参加するなどもっと積極的に動いてみるぅ!!とのことです。
また、何かありましたら回答おねがいします_(._.)_

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mmogu84さん

2011/8/921:37:11

呉市では土日は船や潜水艦が一般公開され見学できるようです。
それで自衛官と知り合い、仲良くなった県外の方もいるようですよ★

2011/8/822:36:17

ふれあいパーティは共済組合から年1回やってます。阪神基地隊は呉総監部付きですので呉監内の共済組合に電話で聞いてみたら?毎年4月か5月か6月のいずれかの月であったような感じです。そのかわりほとんどの参加者(2士・1士・士長・3曹)は若い隊員ばかりで幹部はほとんどいません。高望みしてたら出会えませんよ。

iohh3528さん

2011/8/816:54:42

海上自衛隊の大きな基地は、大湊(青森)、横須賀(神奈川)、舞鶴(京都)、呉(広島)、佐世保(長崎)です。

手軽に会える手段はなかなかないですが、真面目に考えるのであれば「自衛隊プレミアムクラブ」というのがあります。ただし、自衛官の方は真面目に結婚を考えている方達です。

基地で行う「お見合いパーティ」も、回数は少ないですし、緊急出港等があると男性が少ない状態になる事もあります。

呉は幹部候補生もいるので、忙しい自衛官が多いと思いますが、阪神よりは多くいるでしょうね。

参考までに
http://www.jieitaiclub.jp/

rumojunさん

編集あり2011/8/814:31:20

陸さんだと、よくパーティしてます。年二回くらい。海さんはどうかな?海さんは基地も限られているし、隊員数も陸さんより少ないし、ウロウロしても、なかなか出会えないかも。あとは、海上自衛隊の広報活動で、港のある地域に護衛艦や潜水艦が入港して一般開放する機会があります。今年は震災の影響もあったのでどうでしょうか?広報活動に関しては最寄りの自衛隊協力事務所で聞いて見ると良いと思います。でも目的は広報活動なので、出会いに結び付くかはわかりません。パーティ関係は聞けませんよ気を付けてね。
パーティは陸しかわかりませんが、陸上自衛隊の場合は、ですが、各駐屯地に聞いて見るといいと思います。対応出来ない駐屯地もあると思います。

編集あり2011/8/813:37:16

カップリングパーティーみたいので時々「自衛隊限定」のものとかもありますよ。
その中に海上自衛隊の人もまじってるでしょうから
色んなパーティー会社に問い合せてみては如何でしょうか?


私が警察官とのイベント(本当は自然な形の出会いの場)に呼ばれた時は
旦那さんが警察官の方に「こういうのがあるんだけど参加してみない?」と
声をかけられました。
口コミで知ってる人に声をかける感じでした。
お役にたてなくてすみません…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。