ここから本文です

日本史です。 ・第一次世界大戦後、日本がドイツから譲られた中国の租借領と太平...

pla********さん

2011/8/814:52:50

日本史です。
・第一次世界大戦後、日本がドイツから譲られた中国の租借領と太平洋の島々名をあげて下さい。

・1492年から1972年まで米国が沖縄を統治した根拠法は何ですか。

・朝鮮半島と中国は資本主義国家と社会主義国家に分裂している。日本はどうして分裂しないですんだのか。

分かる方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2011/8/816:35:31

・ドイツから割譲されたのは支那の青島と南洋のカロリン諸島、マリアナ諸島、マーシャル諸島です(すみません、南洋は島が多いので・・・)。

・1492年にはまだ米国という国はございませんが・・・ まあ、戦後沖縄を統治した法的根拠でしたらおそらくないと思います。

・帝國陸軍第91師団が占守島の戦いでソ連の日本内地への侵攻をGHQの統治下に入るまで持ちこたえたからです(その戦いでは帝國陸軍は優勢だったのですがその後武装解除命令により武装解除したのでそのまま法的根拠もなしにシベリアに抑留されました)。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる