ここから本文です

事務職で縁あって採用されましたが、即戦力がありそうだからとの理由でしたが・・...

mmmyah1968さん

2011/8/815:40:54

事務職で縁あって採用されましたが、即戦力がありそうだからとの理由でしたが・・実務経歴はあるものの、ブランクがあります。
引き継ぎの方から教えてもらってますが、周りの女性社員から、仕事が出来ないと

思われてないか非常に心配です。まだ、入社して10日目です。勿論、自分でノートにまとめて見たりしています。事務職も、ところ変われば、仕事内容、全然違うし・・・気にする性格で・・なんとも弱気な私にエールをください。

閲覧数:
453
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wooddo923さん

2011/8/815:57:28

瞬間風速的なもんです。誰にでもあることです。ローカルルールは確かにありますが、それこそ慣れです。ローカルルールなんて過去にどれだけ経験を積んでいても出来るわけないじゃないですかw
実務から離れ何年たとうが、体は覚えているもんですよ。どんな即戦力の人でもその職場に慣れるまでは時間がかかるもんです。大丈夫だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/8/8 19:33:43

降参 明日からまたガンバリマス!!ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/8/816:59:55

とにかく必死に頑張ってる姿でアピールしましょう。
一度聞いたことを何度も聞かないようにメモを取って、メモは後から探す時にすぐ見れるように纏める。
周りの方にも「ブランクがあるので早くキャッチアップしたいので、気づいたことは何でも指導してください!」と言いまくる。
とにかく毎日笑顔で挨拶し、周りが話しかけやすい雰囲気を作る。

などでしょうか。
まぁ必要以上に気にすると胃潰瘍になったり精神的に潰されるので、あまり気にしないほうが良いですよ。
最初の一ヶ月は言われたことは確実に出来るようにする。
二ヶ月目以降は、いかに周りの方々がお仕事しやすいようにするかを常に考えて工夫する。
仕事を正確にかつ、手早くする等々。回りの目を気にする前にやること沢山!

頑張って!

mikan63047さん

2011/8/816:49:55

焦らず、マイペースでいいんじゃないですか(^-^)
周りの心配してたら、ほんとにキリないですよ。
自分も周りを気にして、どっと疲れてしまうタイプなので。

私の方は、今日が初仕事でした。

とりあえず、1ヶ月頑張ってみようかと思ってるくらいです。

ガンバです!(^^)!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。